SSブログ

ロミオとジュリエット [フィギュアスケート]

オリンピックって、生放送でフィギュアが全選手放送されてほんと幸せですわ。

で、あんまり競技内容と関係ないんですが、
ドイツのサラ・ヘッケンさん、驚きました。
何がって、音楽が。
ロミオとジュリエットとアナウンサーが言っていたので、
ニーノ・ロータかなぁと思っていたら、
まさかのプロコフィエフですよ。

今や日本では、スターウォーズのダースベイダーのテーマと
並んで、悪い人の登場シーンで流れることになっているあの音楽です。
で、しばらくするとなんとニーノ・ロータのあの美しい映画音楽に。
そりゃおんなじロミオとジュリエットだけど、これは強引だよーと思う間もなく
なんと、なんと、まさかのチャイコフスキーでエンディング!

たったの2分30秒の間に、あの個性の強い、有名曲3つを
いっしょにしてしまうなんて、無理やりすぎますよ。
あまりの力技に驚きつつ、面白かったです。

あんまりびっくりしたんで、演技内容をちゃんと覚えてないんですが(おいおい)、
まだ16歳なのに3-3を決めてたのはすごいです。
ギリギリだけどフリーにも進出できたんですね。よかった。頑張れ。

ロミオとジュリエットと言えば、あらゆるスケーターがやってますが、
銅メダル祝いで高橋大輔の動画を貼り付けたいと思います。
たぶんいまだにこれを越える点数は出てないと思うんですが、
2年前の四大陸選手権。
4回転2回ですよ。すごいですよ。
改めて見てみると後半に3A-2T-2Loっての驚かされます。
あ、ちなみにチャイコフスキーです。
男子のフリーでもチャイコだけなのに、
女子のショートで3曲切り張りはやっぱりないよ、ヘッケンちゃん。

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

マイクタッキー

おはようございます
サラ・ヘッケン フリーは6番目です。楽しみが一つ増えました。
by マイクタッキー (2010-02-26 10:13) 

kei

同じロミジュリとは言え、
プロコフィエフ、チャイコフスキー、ニーノ・ロータ
3つ使うのはありえないー
と私もTV見ながら叫んでました。。。

サラマイアーも2つ繋げてましたね。^^;

by kei (2010-02-26 22:54) 

chicory

☆マイクタッキーさん、こんにちは。
ヘッケンさん、かわいかったですねー。
まだ若いのでこれから頑張ってほしいですよね。

☆keiさん、こんにちは。
サラ・マイアー(同じサラだ・・)もロミジュリの複合技でしたね。でもこっちはあんまり気にならなかったんですよね。
ヘッケンさんは、フリーでも3つの曲もつなげてる様子で・・・まだ若いから本人の趣味というより、コーチか振付師の意向なんでしょうかね。
ちょっと面白かったです。
by chicory (2010-02-27 07:10) 

tubasa

またまたごぶさたしておりました・・・ すみません。
バンクーバーもニュース程度で見られるものしか見れていないという・・・
個人的には高橋くんの銅メダルの演技をまだ見ていないので、動画探さなきゃなぁ、って思ってるところです。
by tubasa (2010-03-02 01:22) 

chicory

こんにちは! 
高橋くん、関大なので、tubasaさんの地元ではないでしょうか?
完璧じゃありませんが、かっこよかったですよー。今シーズンになって、試合ごとに調子を上げているのはさすがです。
by chicory (2010-03-02 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。