SSブログ

どうなる??男子フィギュアのメダル [フィギュアスケート]

とうとうですよ。オリンピックの男子フィギュア、ショート。
が!まさかの第一グループ放送なし!
ペアの放送から、NHKに対する私の評価はだだ下がりです。
北朝鮮の選手なんてオリンピックじゃないと見られないんですよ。
スタジオで応援ファクス読んでる暇があったら、
放送をしろ!放送を!

あ、すみません。やや取り乱しました。

さて、勝手に妄想をしていた夢の最終グループ。
http://englishreading.blog.so-net.ne.jp/2010-02-08

結局、
1 プルシェンコ 90.85
2  ライザチェク 90.30
3 高橋大輔  90.25
4 織田信成   84.85
5 ランビエール 84.63
6 ウィアー    82.10

ベルネル(あなた、いつノーミスをやってくれるのよ!)と
アボット(・・・しょうがない。フリーで挽回だ)は残念でした。
ジュベールが18位というのは、ファンではありませんが、
プルシェンコがいない間ずっとクワド持ちとして頑張ってきたのに気の毒で・・・。
フリーでは迷いなくクワド3発にトライしてほしいです。
高橋選手、ブラボーでしたね。
4年前は「ガラスのエース」と言われていたのに、なんと頼もしい!
人間って成長するんだなとしみじみ実感しています。

このショートの結果。トリノの女子に似てませんか?
1位から3位までが1点以内の僅差。
3位と4位が日本人。
そしてあのときは、3位だった荒川さんがフリーで逆転して金メダル。
ま、今回どうなるかは分かりませんけど、
上位3人の中では圧倒的に、劇的に、一方的に、激烈に(・・・しつこい?)
高橋選手を応援してます。
今シーズン、一度もクリアなFPを見てないのが不安といえば不安ですが、
クワド入れようが入れまいが(入れるんでしょうが)、
もう、悔いなくやってくれれば。

さて、ショート6位のジョニー・ウィアー。
なんと美人女子選手のタニス・ベルビンとオリンピック選手村で二人部屋なんですって。
男女同部屋ってありなんですね。
ていうか、ジョニーは男扱いされてないの??
http://eiga.com/buzz/20100216/12/
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

Bacchus

こんにちは。
どこかの局で樋口さんに解説して欲しいです。
女ニー・ウィアーの時には思い入れたっぷりの解説が
聞けそうです(笑)
by Bacchus (2010-02-17 22:59) 

chicory

こんにちは。
おねいはあんまりジョニーはお好みじゃないような気がしますw
いい演技のときは賞賛を惜しみませんが、そうでないときは辛口なので。
ともかく今回のオリンピックは本田武史さんが解説のようです。
by chicory (2010-02-18 00:16) 

kei

私もトリノの女子に状況が似てると思いました!
大ちゃん、フリーも魅せてほしいですね。

あと、NHKが第1グループやらないのも、
6分間練習をちゃんと放送しないのも、
今回どうしちゃったんだろう。。って思ってました。

by kei (2010-02-18 01:23) 

TaekoLovesParis

トリノの荒川選手、そういえばフリーでの逆転でしたね。
高橋選手にも、金を期待しちゃいますね。
小塚崇彦のショートプログラムも回転がすごく速くて、会場から大声援。
そのせいで音楽が終わったのが聞こえなかったんですって。
by TaekoLovesParis (2010-02-18 01:54) 

snorita

いやーだって....かれはどう見てもゲイだからねえ....男性部屋には危険で入れられないんでしょうねえ.....
chicoryさんのおかげで、フィギュア例年になく気合い入れてみてますとも!女子も楽しみです!
by snorita (2010-02-18 09:18) 

ミホ

NHKワールドプレミアでは、五輪ハイライトと称して15分だけしか放映しないんです・・・(涙)。海外在住日本人を全く無視した番組構成に、かなりがっかりです。紅白にあんな予算をつぎ込まず、放映権を買ってくれー!って感じです(笑)。あぁ、フィギュア見た~い!

by ミホ (2010-02-18 11:19) 

chicory

★keiさん、こんにちは。
NHKっ! BS、総合両方でカーリングやるなら、片方はフィギュアにしてほしいですよね。なんのために優先放送権を取ってるんでしょうか。
大ちゃん、心配ですー。4Tは失敗してもいいけど(もちろん成功してほしいけど)、後半のジャンプ、まとめられるんでしょうかね。やっぱり後半に疲れが見えた全日本からあまり日がたってないけど、体力ってそんなにすぐつくものじゃないし・・・。楽しみなのに不安です。

★TaekoLovesParisさん、こんにちは。
ぜひ、アラカワパターンで逆転してほしいです。が、ライサはともかくプルシェンコは転倒しなさそうで・・。
小塚君、日本語で「音、音!」って言ってましたよね。彼のようなすんなりした滑りは、カナダ好みなので観客受けするんじゃないでしょうかねぇ。日本人が声援もらうとうれしいですね。

★snoritaさん、こんにちは。
たしかに例の彼は、男子部屋のほうが危ないですねw ベルビンちゃんの元彼、ライサとはチームメイトなのにかなり仲悪いみたいですし。
おー、フィギュア見てくれる方が増えるとうれしいです。しかし、大人には見づらい時間帯ですよね。。。

★ミホさん、こんにちは。
なんと。ハイライト15分ですか。北朝鮮の選手が見られないと文句言ってる場合じゃないですね(でも見たくないですか、北朝鮮の選手?スピードスケートみたいな衣装で出てくる予感)。さすが、オリンピックだけあって、どの選手もバリバリに緊張してるのが見ものです。
by chicory (2010-02-18 20:57) 

castanha

私も、高橋くんは、今どきの男の子ってしか思ってなかったし、精神的なタフさを感じたことがなかったので、今回の復活劇には感服しています。
草食系だろうがなんだろうが、ここぞ!って時は男を見せて欲しいんだな~昭和の女代表としては(^。^)

男子の3人、それぞれ個性があって、みんなに頑張って欲しいけど、今回、メダルは高橋くんに取らせたいかな。
あと、外国勢では、断然ランビエール贔屓です。
by castanha (2010-02-19 02:45) 

chicory

トリノ後から目立ってメンタルが安定してきたように思います。それもそれまでの基礎やフィジカル面の自信があってのことだと思いますが、人間の成長を見るのはよいものです(翻って自分を見ると暗澹とするわけですが)。
高橋に関しては、4回転はおくとして、後半の3A成功は素晴らしかったです。これがあってのメダルかと。
ランビは・・・うーん。あれは何だったんでしょうね。もっとできるはずなのになぁ。
by chicory (2010-02-20 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。