SSブログ

薄ーいビスケット [食べ物]

20090702.jpg

そんなに忙しいはずないのに、
なぜか毎日バタバタしてますー。なんでだー??

写真は、昨日近所のスーパーで買った、
スウェーデンのシン・ビスケット。
アンナというメーカーのもので、
今までジンジャービスケットをよく食べてました
(ジンジャービスケットって、おいしい国産品を
見つけられないと思いませんか?
日本にはないのかなぁ)。
これは、Lemon Thins といって、なんとレモン味。
写真が黄色いのは、黄かぶりしているからではなく、
ほんとにこういう色なんです。

シン・ビスケットというだけあって、すごく薄くて軽い。
パリンパリンしてて、おいしいです。
とは言っても、いつだって甘いものだけは欠かさない自分の
性格、なんとかならないもんですかねー。
nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 7

ミホ

可愛いビスケットですね。忙しいときこそ、甘いものに手が伸びますよね~。わたしは頂き物のヨックモックのクッキーをスーツケースに放り込んできました。
そういえば、ジンジャークッキーの美味しいのって、あんまり当たりがないです。アンナというメーカーのは美味しいんですか?今度探してみます~。
by ミホ (2009-10-20 11:18) 

snorita

これ危険ですねえ、何枚でもぱりぱりいけそうで。気が付いたら一期食いしていそう。紅茶に合いそうですね。忙しいときこそこういうものが大事。
by snorita (2009-10-20 16:40) 

かものはし

良いですね~。レモン味はまだ食べたことがないです。
手が伸びて、止まらなくなりそうですね。
by かものはし (2009-10-20 21:11) 

Bacchus

こんにちは。
薄いと止まらなくなりそうですね(^^;
by Bacchus (2009-10-20 21:20) 

chicory

★ミホさん、こんにちは。
コーヒーまでで抑えておきたいんですが、そうもいかず・・・。
ヨックモック、東京みやげとしてもいいですよね。
普通のショートブレッドも好きですが、味がついているならカラメルかジンジャーが好みです。アンナのは、たぶん成城石井にもあると思いまーす。

★snoritaさん、こんにちは。
いや、ほんと危険です。危険物をそもそも家に持ち込むのが間違ってるんですけど、お金払ってお持ち帰りしちゃうんですよね。まぁ、でもこれで多少ストレスが軽減されるんならいいか・・・?

★かものはしさん、こんにちは。
忘れちゃったんですが、ほかにもフレーバーがありました。
レモン風味は・・・うーん、薄かったかもしれません。

★Bacchusさん、こんにちは。
薄いのをいいことに、結局何枚も食べてしまう罠。
困ったもんですー。
by chicory (2009-10-20 21:55) 

うさ

ジンジャービスケットってそういえば買ったことないかもしれません…(汗)。美味しそうな黄色ですね〜☆ 会社のそばにこういう感じのお菓子をおいているお店があるから、今度チェックしてみますわ。
by うさ (2009-10-25 18:31) 

chicory

なぜか家の近所には売ってるんですよね。ジンジャービスケットの需要がある地区なんでしょうか(笑)。あ、でも、レモン味じゃなくて、普通のジンジャービスケットのほうが、おいしいかもしれません。
by chicory (2009-10-25 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。