SSブログ

西湖 [食べ物]

また、甘味ネタです。
大好きな和久傳の西湖。
20081013.jpg

れんこんからできているらしいですが、
ぷりぷり、つるんとした食感がたまりません。
和三盆の甘みも上品。

でも、こういうのって、たまにいただくのが
いいんですよね。
おいしいものは毎日食べてはいけないのです。
タグ:おやつ
nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

はちゃぷ

あ〜、たまりません!!
つるん、と上品な甘さ!私も今、この食感を求めていました。
笹の香りもしてきそうです!
コンビニでは、味わえないですね〜。
あ〜もう、お店閉まっているし・・・・。あ〜火がついてしまいました。(TT)

by はちゃぷ (2008-10-14 22:03) 

はるちー

写真を見て、食べたくなりました。
私、これ食べたことないので興味津々です。
レンコンからできているのですか! 
私だったら3、4本ぐらい一気に食べちゃいそう(笑)。
by はるちー (2008-10-15 01:50) 

ミホ

美味しそう~。なんか、パッケージも趣があっていいですね。
涼しくなって、ちょっとしっかりした味のスイーツが美味しくなってきましたよね。熱い日本茶と一緒に。
by ミホ (2008-10-15 11:06) 

snorita

アタクシの大好物じゃ、ございませんか。
渋い緑茶といただくと、最高でございます。
だーーーいすき!です。
by snorita (2008-10-15 14:24) 

chicory

☆はちゃぷさん、こんにちは。
笹の香りもいいですよー。
でも和久傳なので、値段が値段。
私の場合、もらったり、差し上げたり限定です。
あー、でもまた食べたい!

☆はるちーさん、こんにちは。
3~4本、ほんとに一気にいけちゃいますよー。
レンコンがどうやって、この形状になるのか
よくわかりませんが(完成品は透明ですしねぇ)、美味です。

☆ミホさん、こんにちは。
笹の葉も香りが良くて素敵ですが、さらにこれが竹のかごに
入っております。家ではランチョンマット入れとして
再利用しております(笑)。

☆snoritaさん、こんにちは。
私も好きなんですよ、これ。おつかいものにすると
喜ばれますよねー。
あー、また食べたい・・・。
by chicory (2008-10-15 19:05) 

castanha

恥ずかしながら西湖、初体験でした~。
でも、プルプルも甘さも好みでした。
今度、自分でも買ってみます。
by castanha (2008-10-15 20:00) 

chicory

castanhaさまー。ごちそう、ありがとうございましたー。
西湖は、会社員時代に撮影に行くときの手土産として活用してました。無論、自分でも食べる気満々なんですが、先に失礼しなければいけなくて、食べられない時も多く、無念でござりました。
by chicory (2008-10-16 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

愛と哀しみ?ランビエールとバトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。