SSブログ

ランビエールとバトル [つれづれ]

フィギュア・スケートのスター、
ランビエールが引退するとか。
フラメンコの振り付けが特に印象的ですが、
4回転も飛べるし、スピンは得意中の得意。
素晴らしく華のある選手でした。

ただ3Aがいつもシェイキーで(4回転飛べるのにねー)、
そこをハラハラしながら試合を見ることも、もうないかと
思うとやっぱりさびしいものがあります。

今シーズンは、今年の世界チャンピオン、ジェフリー・バトルが
引退を表明したばかり。
この人も絵にかいたような王子様で、
若いころのアンソニー・パーキンスをかわいくしたような感じ。

バレエでいえば、屈指のダンスール・ノーブルだった2人。
ランビエールとバトルが抜けちゃったら、
フィギュア・スケート版ダンスール・ノーブルを継ぐのはいったい誰?って
感じなんですよね、個人的には。

バトルはともかく、ランビエールは23歳での引退。
ほんと、選手寿命が短いスポーツだと思います。

これで、ますますテレビ朝日が、
グランプリシリーズの男子を放送してくれなくなりそうな気がします。ちぇっ。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

はるちー

プルシェンコがそろそろ競技に復帰してくるらしいですよね。
別格ですよね、プルシェンコは……。
by はるちー (2008-10-19 07:23) 

chicory

プルシェンコ、けがを抱えていたようですが、ロシアの国内選手権から復帰するらしいですねー。ロシアは若手がブレイクしないので、復帰を早めたと言ってましたが(今年のワールドで頑張らないとオリンピックの枠が取れませんもんねぇ)、無理しないで頑張ってほしいです。

by chicory (2008-10-19 16:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。