SSブログ

スイーツ週間 [食べ物]

もうすっかりダイエットのことを忘れている私。
今週は、お菓子をいただく機会が多かったのでした。
言い訳するようですが(笑)、自分で買ったのは豆大福だけなんですよー。
あ、でももちろん、みんな大喜びで食べたんですけどね。

まず、一幸庵のわらび餅。
このお店、わらび餅が評判ですが、
わらび餅以外もおいしいんですよね。

歌舞伎を見に行った新橋演舞場では
塩瀬総本家の豆大福。
上品なこしあんでした。

それから福岡の洋菓子店「16区」のダックワーズ。
これ、ダコワーズをあえて「語感のよい」ダックワーズとして
売り出したらしいです。でも、ダックワーズって語感がいいのかしらん。
なんかアヒルっぽい気がしません?
学生のころから好きなんですが、久しぶりにいただいたら、
舌の記憶以上に軽くて食べやすい味だと思いました。
でも、間に挟んであるクリームが多いほうが好きかなぁ。

一昨日は、すりごまだんご。
フードショーで売ってるやつかなぁ。
おいしかったです。

昨日は、これも、どこのか聞き忘れましたが、
チーズケーキ(スフレタイプ)をいただきました。

そして今日。ピエール・エルメのケーク オ ショコラ オ ジャンジャンブル。
しょうが入りチョコレートケーキですね。
さすが、濃厚で、しょうがの砂糖漬けもしっかりした味で、
パンチがありました。
画像は下に。カジュアルすぎる皿に盛ってすみません。
20080918.jpg

来週からは控えめにします!

タグ:おやつ
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

はるちー

別腹ですよ!別腹!(笑)。
私はご飯を1日3食きちんと食べるほうがアウトです。
でも、お菓子はどれだけ食べても大丈夫。
その人の体質によって違うものなのでしょうか。
豆大福といえば、溜池山王にある『浅田家』の豆大福も好きです~。
(ちなみに私はつぶあん派です)。
by はるちー (2008-09-19 01:57) 

chicory

三食きちんと食べてるのに、別腹なんですよねー。
いったいどうなってるんでしょう???
豆大福に関しては、なんだって好きな無見識派の私。
やっぱり「浅田家」さんもつぶあんなんでしょうか?興味津々。
「群林堂」のは豆がたくさんでこれもおいしかったです。
by chicory (2008-09-19 11:10) 

ミホ

確かにスイーツは別腹ですよね。そして、別の栄養がありますよね~♪だって、食べるとものすごーくシアワセになりますもの(笑)。
塩瀬のこしあんとエルメのケーキ、いいですね~!美味しいスイーツ食べたい!(キットカットをかじっている場合じゃない!)

by ミホ (2008-09-19 12:36) 

はちゃぷ

ほんとだ、ほんとだ!
召し上がってる!!
「甘い生活」ですね?
スポンサーサイトに「部分ダイエット」と出ているのがおかしいです。(笑)
確か、先週もレーズンウィッチを召し・・・気のせいですね。
幸せの別腹です!
by はちゃぷ (2008-09-19 13:11) 

snorita

頭クラクラしますね。
いま、アタクシ的には、すりごまだんご、とかこしあん、とかいう言葉にものすごおおおく。惹かれます。
by snorita (2008-09-19 14:53) 

chicory

☆ミホさん、こんにちは。
おいしいスイーツってほんとにぜいたくな気持ちにさせてくれますよねー。
心に栄養はほしいけど、体には糖分と脂肪はまったくいらない、というか、お返ししたいくらいなんですけども・・・・。

☆はちゃぷさん、こんにちは。
い、いけませんよね。こんなドルチェ・ヴィータしていては。
甘いもの報告ブログになってるし(涙)。
スポンサーサイトは私への諫めかもしれません(笑)。

☆snoritaさん、こんにちは。
こういうなんでもないものが、けっこう食べたくなったりするものですよね。食べられないおかげでダイエットも進むということで・・・。
by chicory (2008-09-19 19:15) 

keisuke

今週はイチジクのロールケーキをがっつりいただきました。イチジクは妻の実家からこっそりもいできました。
by keisuke (2008-09-20 00:06) 

chicory

あー。いちじく、おいしいですよね。
ロールケーキは奥さまの手作りですか?いいな~。
by chicory (2008-09-20 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。