SSブログ

気合いが入らない日は [食べ物]

うーん。気合いが入らない日ってのが、
どーーーーしたって、ありますよね。

そんな日は思い切り掃除をするとよい・・・・らしいですが、
掃除をする気力もでない。

前はから元気出したりしてましたが、もうそういうことも体に悪い。
一日くらいだらだらしちゃえ。
お菓子でも食べちゃえ。
コーヒー飲んじゃえ。
今日は休みだー。

そういう気分の日にぴったりの地味めの懐かしお菓子、
レーズンサンド。
これって、やっぱり小川軒のレーズンウィッチが始まりなのかしらん?
そんなどうでもいいことを考えて、
パクッと食べて、だらっとしちゃいましょ。
20080907.jpg


タグ:おやつ
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

snorita

すっかりこのお菓子のことを忘れていました。おいしいですよねえ。ほんと。
これいただく時はコーヒーか紅茶か迷います。ミルクは入れたいですね。
小川軒、いただくと凄くうれしいお菓子です。
おなかすいちゃった...
by snorita (2008-09-10 19:50) 

chicory

こういう和製洋菓子みたいなの、
ちょっとほっとします。
でも、いつごろできたお菓子なんでしょう。
レーズンウィッチって、微妙なネーミングですよね。

by chicory (2008-09-10 23:22) 

はるちー

これ、おいしいですよね~。
目の前にあるだけ食べてしまいそう。
私は熱々の抹茶入り熱湯玉露で食べることが多いです。和の系統?だからでしょうか、緑茶も合うんですよね。
六花亭のマルセイバターサンドも好きです。友人へのお土産に買ってきたものを結局、自分で全部食べてしまったことも……。
by はるちー (2008-09-11 22:42) 

ミホ

掃除すればスッキリするんだろうけど、その気力も無い・・・。って日がたまにありますよね。で、最後にあれもやんなきゃ、これもやんなきゃっていうのを全部先延ばしにして、自分を甘やかしちゃえ!って開き直った瞬間が一番スキ(笑)。
最近はマルセイバターサンドをいただく機会が多いので(冷やして食べるのがお気に入り)、小川軒からすっかり遠のいています。お写真のサンドがとっても美味しそうです。あー、早く日本にかえりた~い(笑)!

by ミホ (2008-09-12 11:52) 

chicory

☆はるちーさん、こんにちは。
材料からいって、まったくの洋ものなのに、和っぽいですよね。和食器に盛ったせいで、写真もいっそう和っぽくなってしまいました。
お土産を食べちゃうこと、実は私もよくあります。お土産はしっかり分別して目のつかないところにしまわないといけないのかも??

☆ミホさん、こんにちは。
開き直りの瞬間、目の前が明るくなるようですよね!
まぁ、一日くらいはねぇ。
写真は携帯でとってるせいか、
毎度ピントがしっかりしていなくてお恥ずかしいです・・・。
by chicory (2008-09-12 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。