SSブログ

多読:なごみのかばさん [英語多読日記レベル0~2]


George and Martha Rise and Shine (George and Martha)

George and Martha Rise and Shine (George and Martha)

  • 作者: James Marshall
  • 出版社/メーカー: Houghton Mifflin (Jp)
  • 発売日: 1979/04/23
  • メディア: ペーパーバック


多読をやっていてたまにこういった簡単なものを 読むと、なごむというかほっとするというか。
特にこういった短い絵本は、ほほえましくていいです。

このGeorge and Martha はシリーズもののひとつ。
ふたりはかばさんなんですが、絵がとぼけていてかわいい!

くびれが一切ないメタボ体型(かばさんですから)なので
マーサがスカートをはくとカーテンみたいになっちゃってます。
頭の後ろにチューリップ?みたいなお花が
あるほうがマーサです。

ふたりでホラー映画を見に行く話がありますが、
映画のタイトルが「mummy's toe」・・・・
「ミイラのつま先」って怖いのか、この映画??
マーサは怖い映画が好きなので、ポップコーン食べながら見てますが、
ジョージはスクリーンにお尻をむけて眼鏡を探してます。
「(もともと)眼鏡かけないじゃない」なんてマーサに突っ込まれてます(かわいそう)。
ジョージったら、怖かったんでしょう。
帰りはシーツみたいに全身真白になっちゃってました(かわいそうだけどおかしい)。

モーリス・センダックの推薦の言葉もあり。
あー、おもしろかった。

語数:565語(短い!)
レベル:1
面白かった度:★★★★★
累積語数:159,285語

タグ:多読
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。