SSブログ

やめられない、チャロのラジオ講座 [NHK語学講座]


NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 05月号 [雑誌]

NHK ラジオチャロの英語実力講座 2008年 05月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: 雑誌


NHKのチャロ(ラジオ講座)、
ネットの充実ぶりはさすがです。
https://cgi2.nhk.or.jp/charo/php/index.cgi

話がいまいちとか、キャラクターがかわいいと思えないとか
文句を言いつつも、
ネットでストリーミングを
ずっと聞いています。

ネットでは、出席簿もあるし、ミニテストもあるし、
なんだかやめられないんですよ!!
ついついやっちゃうんです。

ストリーミングは音声がクリアなので、
トークマスターで録音している「ラジオ英会話」の
レベルの低い音声状態に比べてはるかに聞きやすいです。
いつでも聞けるので、ほんとに便利。

問題は、
ちょっと簡単すぎること。
私はもともと「簡単」なものが好きではありますが、
さすがにもうちょっと手ごたえがあったほうがいいかなぁ・・・・。
ただ、簡単だからこそ気軽に聞けるというのはあるかもしれません。

もうひとつは、テキストが適正価格だと思えないこと。
おまけのコラムや連載があるわけでもなし、
カラーページも一切なし。
380円のラジオ英会話のほうが、よっぽど充実してます。
けちですみませんが、カリテプリにはこだわる私です。

でも、ストリーミングの魅力に負けて来月も
買っちゃうかも。
いまいち納得してないんだけども・・・・。
タグ:チャロ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。