SSブログ

多読:マジック・ツリーハウス、ヴェネツィア案内 [英語多読日記レベル3~]


Carnival at Candlelight (Magic Tree House)

Carnival at Candlelight (Magic Tree House)

  • 作者: Mary Pope Osborne
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books
  • 発売日: 2006/06/27
  • メディア: ペーパーバック


やっぱりマジック・ツリーハウスは
歴史がらみのほうが面白いですね。
今回は、250年前のヴェネツィア(英語ではヴェニス)へ行きます

世界に冠たる大観光地、ヴェネツィアは、
遅すぎた登場かもしれません。
ヴェネツィアのシンボル、黄金のライオンが
かっこいいです!
でも個人的に最も好きな建物、サン・マルコ寺院が
出てこなくて残念・・・あまり宗教に触れたくないのかしらん。

私がヴェネツィアに行った時、
アメリカ人(たぶん)の観光客に、''Saint Mark's Spuare'' は
どこかと聞かれてちょっとびっくりしました
(また、迷いやすいんですよ、ヴェネツィアは)。
日本語のガイドブックにも現地の表示も(当然ですが)、
サン・マルコ広場(Piazza San Marco)なので、
マルコ→マークを理解するのに2秒くらいかかりました。

どんどん話がずれていきますが、
私、日本でも海外でも、よく人に道を聞かれます。
道を聞きやすそうなオーラでも
出してるんでしょうか??

語数:10,800語
レベル:3
面白かった度:★★★★☆
累積語数:158,720語

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。