SSブログ

多読:ハードボイルドは多読向き? [英語多読日記レベル0~2]


The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2)

The Lady in the Lake (Penguin Readers: Level 2)

  • 作者: Raymond Chandler
  • 出版社/メーカー: Penguin
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: ペーパーバック


簡単版(GR)なのに、面白い。
レベル2ですから、相当な単語制限だと思いますが、
一気に読めます

ハードボイルドって、多読向きなのかもしれませんね。
文体もシンプルだし、
次の展開がどうなるか期待をもたせるし。

高校生のころは、チャンドラーとかハメットとか昔のハードボイルドが
けっこう好きでよく読んでました。
オサムグッズも好きでしたが、ハードボイルドも好きな
女子高生だったんですね。

どっちかというとハメットのほうが当時は好きで、
家庭科の授業中に「マルタの鷹」を没収されたのは痛かったです。
確かに授業中に読んじゃいけないのはわかってますけど、
だって課題のパジャマ(スカートだったかも?)はとっくに
作ってしまってたから、やることなかったんだもん。

チャンドラーは、なんとなく原書でも読めてしまいそうな
予感が勝手にします。
GRでハメットとかロス・マクとかあるといいんだけど。
探してみよ。

語数:7100語
レベル:2
面白かった度:★★★★☆
累積語数:
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Zume

Lv1をまだ読んでいる段階だけど、このコメント見てLv2でも読めるかな?
と思って、amazonでほかの買い物をするついでに買ってみました^^
GWにでも読んでみます。
by Zume (2008-04-23 23:04) 

chicory

ちょっとイラストが安っぽいですが、ハードボイルド好きならいけると思います。レベル2ですが、ハードボイルドの雰囲気もけっこう出てます。ゆっくり読んでくださいませ。
by chicory (2008-04-24 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。