SSブログ

多読:シリーズの中でもなかなかの出来では? [英語多読日記レベル3~]


Haunted Castle on Hallow's Eve (Magic Tree House)

Haunted Castle on Hallow's Eve (Magic Tree House)

  • 作者: Mary Pope Osborne
  • 出版社/メーカー: Random House Childrens Books
  • 発売日: 2003/08/26
  • メディア: ハードカバー


毎度おなじみ、Magic Tree Houseですが、
これはなかなか面白かったです。
前回久しぶりに読んだのも(ちなみに#34。今回読んだHaunted Castleは#30)、
面白かったですが、#29以降を飛ばしていきなり#34を読んだので、
Merlin's Missionとは何ぞや?という設定そのものが
よく分からない状態になってました。

そこで、ほんとは#29から読みたかったんですが、
貸し出し中だったので、#30から。
ちなみに
#29からは、Magaic Tree Houseの中でもMerlin’s Missions という
短いシリーズもの?のようになっている様子。
装丁も金文字のカバーがついたハードカバーで、ちょっとグレードアップした感じ。
(とは言え、#34ではペーパーバックに戻っていたので、
あまり売上げがよくなかったんですかね。やっぱりハードカバーに
すると価格も上がりますしね)

さて、内容は・・・・
Magic Tree Houseに1枚の葉が舞い込み、
そこにはMerlinからのメッセージが!
実際、本の中でも葉っぱの絵がかかれてあって、
そこにメッセージが印刷されています。
こういうの子どもに受けそう。

主人公のジャックとアニーは、
Merlin の mission を果たすべく、
昔のある友達とともにHaunted Castleへ・・・・。
今回はRaven Kingの存在が出色です。

語数:11000語(概算)
レベル:3
面白かった度:★★★★★
累積語数:58018語


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 2

Zume

はじめまして、ブログにコメントありがとうございました。
まだLv1の私には手が出せない本ですが、いつか
Lvをあげられたときに参考にさせていただきたいと思います。

by Zume (2008-03-25 19:41) 

chicory

Zumeさん、ご訪問ありがとうございます。
私が最初に多読に手をだしたときは100万語までにレベル0を46冊、レベル1を45冊読んでました。自分では、けっこう辛抱してレベル0と1を読んだ!と思っていましたが、今思えばもっと読んでもよかったような気もしています。お互い、のんびり楽しみながら続けていけるといいですね。
by chicory (2008-03-25 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜開花宣言多読っていくらかかる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。