SSブログ

桜開花宣言 [食べ物]

家の前の桜もちらほらほころんできました。

と言うことで「桜あんパン」。
今日は仕事がハードなので、
自分へのおやつに買ってみました。

20080324.jpg

DEAN & DELUCAで買いましたが、
奈良のアルションという店のものだとか。

和洋折衷ものってあんまり好きじゃないんだけど、
あんパンは別。
おいしかった。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

snorita

サクラの葉っぱが、にくいですねえ、いい香りがするんだよねえ。はあーおいしそうです、
今一番食べたいのは「道明寺」なんです。
by snorita (2008-03-25 19:22) 

chicory

このあんぱん、中にもちもちしたお餅っぽいもの(求肥?)が入っていて、おいしかったですよ。そちらで道明寺は難しいですよね。。。。食べたいものが、食べられないと、なんちゅーか「狂おしい」気持ちになりますよね?
by chicory (2008-03-25 23:03) 

ミホ

春のお菓子は華やかでいいですよね~。わたしも桜餅大好きです。
求肥が入っているんですか!おいしそー♪
見た目もポッテリしててかわいいですね。

by ミホ (2008-03-26 10:13) 

chicory

たしかにあんぱんなのに和菓子の風情でした。
桜餅も食べたくなってきましたー。
(しかし私の写真、皿にピンがいってますね。ヘタで失礼しました)
by chicory (2008-03-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。