SSブログ

ランビエールは素敵♪ [フィギュアスケート]


フィギュアスケートのユーロ選手権、
J-Sportsで見ました。
スイスのランビエールが出てきたときに、解説の樋口豊さん
(一部で”おねい”とも呼ばれる・・・)が、いきなり「素敵でしょうねぇ」。
確かにランビはかっこいいし、滑りもきれいですが、やる前から「素敵」確定とは!
めったに聞けない未来形の解説ですw
ちなみに、樋口先生のおっしゃる「素敵」は、最上級の誉め言葉です。

もちろん、ランビエールはとっても「素敵」で、
フェロモン度合いは高橋大輔と双璧です。
女子は必見ですw
ただ、ランビは4回転が跳べるのにトリプルアクセルが・・・
あの真央ちゃんが得意なあのトリプルアクセルが・・・
苦手。
と、いうかたぶんもうトリプルアクセル(3A)はやらないんじゃないかな・・・。

なので、アクセルジャンプが必須要素となっているSPは高得点がのぞめない→
LP最終グループ入り(上位6人)が難しい??かも。
最終グループに入らないと、得点が抑えられる可能性が
あって、ちょっとそこが心配です。
ただ、SPから4回転が決まれば、問題ないんですけどね。
しかし、スピンは見ていてため息がでます。ほんとに。

ユーロ選手権、優勝したのはプルシェンコですが、
私も女子のはしくれとしてwランビのほうが「素敵」だと思います。

いやいや。オリンピック楽しみです。
nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 9

うさ

確かに「素敵」な感じに見えます(笑)。今まで気をつけてみたことがなかったので、オリンピックでしっかりチェックさせていただきましょう〜〜♪
by うさ (2010-01-24 22:47) 

Bacchus

こんにちは。
テレビで少し放送したのを見ましたが荒川静香さんがジャンプ中に
「宇宙人!」と唸った選手がいて「へぇ〜、男子も面白そう」と
思ったんですが、王子呼ばれる人もいるようですね(笑)

チラっとググってみたら、
ルックスもベッカムみたいで「見れるだけで順位はどうでもいい」
なんて書き込みはあるし、しかもコストナー選手の元彼!?

更に樋口豊さん関連は妖しく盛り上がってて NHK杯終了後の
インタビューコーナーのタイトルが
「ようこそ「豊の部屋」へ 〜KISS&CRY〜」

今まで男子フィギュアの面白い所見逃してたなあ(^^;
by Bacchus (2010-01-25 01:51) 

はるちー

なるほど、そういう解説の楽しみがあったのですか!
プルシェンコ、いつの間にか(?)復帰していますよね~。
オリンピック、私も楽しみです~。
by はるちー (2010-01-25 06:47) 

chicory

★うささん、こんにちは。
ほんとに素敵なので(笑)、ぜひ。特にSPの曲は、スイスの祖国の英雄「ウィリアム・テル」で終盤の盛り上がりがすごいです。母国の英雄を滑るっていいですよね。

★Bacchusさん、こんにちは。
あ、「豊の部屋」の存在までばれてる。。。あれ、史上最高にゆるいコーナーなんですよw

男子は誰が優勝してもおかしくないくらい実力が拮抗しているので、面白いですよー。4回転をはずさない男っぽいグループ(プルシェンコ、ジュベール)、俺様フェロモングループ(ランビ、高橋大輔)、滑りが流麗グループ(アボット、チャン)などなど、ほかにも世界チャンピオンのライサチェクとか日本の織田信也とかいますしねー。

★はるちーさん、こんにちは。
プルシェンコ、いつの間にか復帰して4回転をバンバン跳んでてすごいです・・・。この人は、本当に宇宙人かもしれません。日本人も有力だし、オリンピック楽しみですよねー。
by chicory (2010-01-25 10:44) 

snorita

chicoryさんの事前解説をみてから本番を見るようになりました。そういう見方もあるのかと、さらに面白いです。
男子は全体的になんだか小粒感が否めないのですが、やはり、美しい人がよいですよねー
by snorita (2010-01-25 17:47) 

tubasa

未来系の解説・・・ には笑わしていただきました。(^^)
結果、その通りに「素敵」なのってすばらしいですよね!
by tubasa (2010-01-26 01:50) 

chicory

あまり地上波で、おねい(樋口先生)の解説が聞けないのが残念です!
ちょっと厳しいときもありますが、愛があっていい解説です。
素敵男子には、特に愛があります♪
by chicory (2010-01-26 13:25) 

kei

ランビエール素敵ですよね。
復帰するって聞いたときはうれしかったです。

おねいの解説、私も好きです。
by kei (2010-02-14 23:06) 

chicory

復帰してくれて、楽しみが増えましたー。
旗手にもなったし、彼にとっていいオリンピックなんじゃないでしょうかねー。

おねい、愛があっていいですよね♪
by chicory (2010-02-15 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。