SSブログ

「フラ語入門」CD付きの改定版 [フランス語]

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある! 改訂版

フラ語入門、わかりやすいにもホドがある! 改訂版

  • 作者: 清岡 智比古
  • 出版社/メーカー: 白水社
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本


今、NHKの「まいにちフランス語」で講師をしている
清岡先生の出世作?「フラ語入門、わかりやすいにもホドがある!」が、
CD付きの改訂版が出たそうです。

価格は、CDのない前の版とたいして変わらないので、
CD付きのほうがおトク。
いいなー、これから買う人。

版元の白水社では、「特別授業ライブ」という
清岡先生のコメント?が聞けます。
特にパスワードを求められたりしないので、
この本を買ってなくてもOK。
フランス語マメ知識としても面白く、
けっこうなボリュームがあります。
http://www.hakusuisha.co.jp/sound/08514.php
そーかー、発音は、articuler が大事なのねー。
どうもフランス語って、じゅぶじゅぶ言ってる印象がありますが、
実際ちゃんと聞いてみると、はっきり区切ってるんですよね。
・・・・などなどフランス語文法にまつわる話をいろいろ聞けます。

この本、薄いですが、初級文法がコンパクトにわかりやすくまとまっています。

仏検3級なら、この本と問題集の2冊体制でいけると思います

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 2

どらっち

なんてこったい!と思ったけど、さっそくリンクで飛んでみました。
そして、ダウンロードしてきました(^^)
私の場合、勇気を出して話す事からはじめないとな〜。
文章を読むにも何か違うと思っちゃって、なかなか声に出して
読めないんですよね。すぐに発音直しの注意が入って、
納得いく音がでるまで言わされるので(T_T)
by どらっち (2009-10-09 18:52) 

chicory

周囲に容赦ない先生たちがいると怖いですよねー。
でも、どらっちさんは、英語がぺらぺらだし、
ネイティブに囲まれているし、
猛スピードでフランス語もぺらぺらになりますよー。
私なんか、ちんたらやってるので、
いつまでたってもおんなじ所をぐるぐるしてます。
by chicory (2009-10-09 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出のモンブランPas terrible! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。