SSブログ

しそジュース! [食べ物]

before.jpg
うれしー!
今年も、お友達から、手作りのしそジュースをいただきました。
これが、おいしいんですよー。
しその香りたっぷりで、
酸味がほどよくきいていて、
これからのうっとおしい季節をすくってくれる飲み物です。
色味もきれいですよね。

after.jpg
ごちそうさまです。
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 14

miumiu

はじめまして♪

本当にきれいですね
シソだとは思えませんよ(^▽^)

そんなにおいしいのですか…う~、飲んでみたいです(’q’)ジュルリ
by miumiu (2009-06-23 21:20) 

うさ

綺麗ですね~! 紫のしそを使うのでしょうか? これもお酢で作るんですか? 質問ばかりになってしまいました(笑)。
by うさ (2009-06-23 21:54) 

ミホ

あー、美味しそう!今年も登場ですね。わたしも、そんな差し入れしてくれるお友達欲しいです~。いつか、自分で作ってみたいです。
by ミホ (2009-06-23 23:17) 

chicory

☆miumiuさん、はじめまして。
ちょっと酸味があるのでとてもさわやかですよー。
見た目もきれいなのもうれしいです。
これ、市販品があればいいのになぁと思うくらいです。

☆うささん、こんにちは。
たぶん赤じそを煮出して、砂糖と酢を入れるのだと思うのですが、
すみません、はっきりわかりませんー。
友達は、一般的なレシピより砂糖ひかえめに作っていると
言っていましたー。自分で作れるといいんですけどねー。

☆ミホさん、こんにちは。
ほんとですよねー。友達に感謝感謝です♪
そうそう、去年もしそジュース、愛飲&激賞しておりました。季節ネタになりつつあるようですー。
by chicory (2009-06-23 23:47) 

はちゃぷ

こんにちは!
これ、本当においしそうです。
体の中からきれいになりそうなところが本当に素晴らしい。手作りと聞き、更に素晴らしいです。
なぜか年齢を重ねる毎に、シソやミョウガなどの奥深さにはまってしまうところがあります。
by はちゃぷ (2009-06-24 12:20) 

snorita

涼しげ。今日はウエットなので、こういう写真だけで、ちょっと気持ちよくなりますね。
by snorita (2009-06-24 14:04) 

chicory

★はちゃぷさん、こんにちは。
赤じそ、今の季節にしかないので、私も作ってみようかしらという気になります。
そういえば、子供のころはみょうがが苦手でしたが、
今は大好きです。

★snoritaさん、こんにちは。
年々、夏が辛くなります。。。
やっぱり年齢でしょうかねぇ。
by chicory (2009-06-24 21:49) 

Bacchus

こんにちは。
シソ...梅干しの瓶に入っているイメージしか無いです...
グレープみたいな綺麗な色で美味しそうですね(^^
by Bacchus (2009-06-25 00:52) 

yasumi

キレイな色ですね^^自然の色いいなぁ
手作りできる人は尊敬します。
暑くてグッタリしてしまいそうな時に飲むと、元気が出そうですね。
by yasumi (2009-06-25 11:23) 

chicory

★Bacchusさん、こんにちは。
しそといえば普通、梅干しですよね。。。
これを作ってくれた人は、青梅でジャムも作っちゃう才能の持ち主です。
こっちもおいしかったですよ。

★yasumiさん、こんにちは。
はっきりした色ですが、そういえば自然な色ですよね。
やっぱり夏って、湿度と温度のダブルパンチでぐったりしちゃいますよね。
最近の夏は特に。そんなときには最適です。
by chicory (2009-06-25 11:46) 

どらっち

シソ。2回目の種まきで芽が出たけど、なかなか成長しない
もんですねぇ・・・。もっとワッサワッサとすぐになるんだと
思ってたけど。もし、いつかワッサワッサになったら、作ってみようかな。
by どらっち (2009-06-26 07:20) 

chicory

確かシソって育てやすくてワッサワッサとできると聞いたので、
きっと来年くらいにはワッサワッサとできるんじゃないですかねー。
いいなー。買うと意外に高いんですよねー。
by chicory (2009-06-26 11:11) 

はるちー

お久しぶりでーす。素敵なジュースの写真に思わず反応してしまいました。この蒸し暑い夏には最高の飲み物かもー。健康にもよさそうだし、気分もすっきりしそうっ!飲みたい、今すぐ飲みたい(笑)。
by はるちー (2009-07-02 02:00) 

chicory

すっきりするのは間違いありませんよー。酸味と甘みはおだやか、しその風味はしっかりという感じです。ポリフェノールとか含まれてたらいいなぁ(あくまで希望w)。
by chicory (2009-07-02 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。