SSブログ

すごい人 [つれづれ]

お盆なのに、仕事はあるし、オリンピックは見ないといけないし、
来客はあるし、かえってあわただしい日々です。

ラッキーなことに北島2冠目、ライブで観ました(いまさらですが)。
画面に表示されるオリンピックレコードもワールドレコードも両方、北島のもの!
しかも金メダルをとるのに余裕のレース。
はらはらしたり、ひやっとするところがまったくありませんでした。
引退報道が出ていますが、
今後、こんなに強い日本人の競泳選手が出てくるんでしょうか。
見ている私たちにも稀有な体験なのかもしれません。

それにしても、フェルプスはいったいどーなってんでしょうか?
金メダルざくざく。
さっき表彰台にいたかと思うと、泳いでるし。しかも毎日。
フェルプスの皮ってのがあって、中にいろんな人が入ってるんじゃないか??

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 12

keisuke

三つ子だったりして。
自由形担当。バタフライ担当。メドレー担当。
by keisuke (2008-08-17 20:25) 

castanha

でた~!フェルプス、着ぐるみ説(笑)
ホントにざっくざくで、リアル感薄れますよね。。

バレー男子は、予想以上に酷くて・・予選敗退・・つうか、今のところ全敗なんですが(泣)試合見てるの辛かったです~。

お忙しそうですね。体にはくれぐれも気をつけて。
この夏は、ホント油断ならないですから。

by castanha (2008-08-17 22:31) 

chicory

☆keisukeさん、こんにちは。
なんか三つ子説とその分担?に納得。史上最強の三つ子ですね(笑)。

☆castanhaさん、こんにちは。
フェルプスは金メダルインフレ。もしかして日本全体の金メダルより、たくさん取ってませんかー?

バレー男子、確かに結果は出ないけど、ところどころすごくいいプレーもあるんですよね。いまや、ジャニーズなどのタレントが出ない国際試合はオリンピックぐらいなんで、次も出られるように期待!でもブーイングはちょっとひどいと思う・・・。
仕事はたいしてやってないんですが(笑)、体に気をつけます~。
by chicory (2008-08-18 00:42) 

はるちー

お疲れ様です。
今回は時差がほとんどないので、仕事がある日中の生中継は見ることができませんよね~。欧米での開催だと深夜の生中継をつい見てしまうので、今回は徹夜をすることもなく寝不足にならないという利点はありますが(笑)。
北島は泳ぐ形がとてもきれいですよね。
それであんなに速いのですから脱帽です。
by はるちー (2008-08-18 07:02) 

snorita

フェルブスさんって、子供の頃はちょっと多動気味(落ち着かない子)で、みんなにいじめられてて、親御さんは結構大変だったらしい、とニュースで言っていました。こんなふうに世界の頂点に立てるって、なんだかうれしいような、すごいなという感じがします。水泳燃えますよね。
オージーも熱狂中です。
by snorita (2008-08-18 10:10) 

ミホ

今回の水泳は圧巻ですよね~。フェルプス君はすごすぎます!背中にファスナー探しちゃいますよね(笑)。試合と試合の間が38分くらいで泳いだこともあるそうです。ビックリです。
あと、今回たまげたのは100m走のボルト君。世界には本当にすごい人がまだまだいるってことですよね~。脱帽です(笑)。
by ミホ (2008-08-18 10:43) 

snorita

たびたびすみません。さっき見てたテレビでフェルブスのお母さんという人が出ていて、子供の頃育てるのがとても大変だったけど、水泳を見つけたらとても楽しい人生になった、といっていました。
「彼が水泳を見つけたとき、世界も彼をみつけたのよ」といった意味のことを言っていたと思います。
いい話だとちょっと思ってしまいました。何度も来てしまいすみません。
by snorita (2008-08-18 11:36) 

chicory

☆はるちーさん、こんにちは。
そうなんですよ。もっと日中、ビールでも飲みながらゆっくり観戦したいです。でも確かに昼夜逆転生活にならなくていいですね。
北島って、ガツガツワサワサしてないのに、スーッと速いですよねー。あの泳ぎにも技術がいるんでしょうねー。

☆snoritaさん、こんにちは。
いえいえ、何度でもお越しくださいませ。
いじめられっ子だったなんて、びっくり!でも本当に彼は水泳という天職(職業じゃないけど)を見つけられて、人生の質も上がったでしょうね。これが見つけられる人はなかなかいません。そしてお母さんがおっしゃるように、水泳のほうも彼に見つけられてラッキーでした。いやー、いい話ですね。8冠目のときお母さんと一緒に泣いていたのが思い出されます・・・・。

☆ミホさん、こんにちは。
フェルプスくんったら、アテネとあわせて全部で14個の金メダルがあるそうです。フェルプスっていう国でエントリーしても、国別メダル競争のいいところまでいけそうです。
そうそう!ボルト!彼以外、みんな必死のパッチで走ってるのにあんな横走りで金メダル。びっくりしましたねー。
by chicory (2008-08-18 21:09) 

きむたこ

フェルプスの皮があったら、着てみたいー。(笑
by きむたこ (2008-08-18 23:20) 

chicory

そうだ。私、バタフライ泳げないので、ぜひフェルプスの皮でトライしてみたいです!
by chicory (2008-08-19 21:13) 

かおり

オリンピックもほぼ終盤・・・
日本も健闘しましたね^^
男子体操の鉄棒がとてもザンネンでしたけど!
北島はほんとうに強かった!
でも★
「フェルプスの皮」には爆笑です!!!
ありうるかも~♪
by かおり (2008-08-20 17:46) 

chicory

毎日いろんな「すごい人」が出てきて目が離せません。
体操も素晴らしかったですよね。
フェルプスの皮には、
北島は入ることを拒否したので
平泳ぎだけは苦手だったようです♪
by chicory (2008-08-20 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。