SSブログ

パン屋へ決死行 [つれづれ]

近所にかわいいパンやができたと聞き、散歩がてら週末に行ってみました。
意外に家の近所、パン屋難なのですよ。

お店は白っぽくて田舎風のこじゃれた感じ。
ちょっとおかずパンぽいのがあるのがやや謎(でもこういうのが売れるのかしらん)。
バゲットももうちょっとbien cuit のほうが好みですが、
くるみやいちじくのパンはおいしかったです。

パン屋さんはよかったんですが、問題は暑さ!
やっぱりこの日も暑かったので、
徒歩15分の道のりが苦痛で、お店に着いたときはへとへと。
帰りには、情けなくもドトールに寄る始末です。
日中は暑いので、18時以降に行ったにもかかわらず、
夏の暑さはあなどれませんね。
下手すると熱中症になっちゃいそうでした。

体質的に、体温調節がうまくできないのか、
ちょっと暑いと体に熱がこもって、熱がひかないんですよねー。
年のせいというよりも、若いころからこうなので、体質?
自律神経が変? 代謝が悪い?

スーツ着て、営業しなきゃならないサラリーマンだったら、
私、死んでたかもしれません。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 5

snorita

「パン屋」難民、よくわかります。私も家の近くに焼きたてが買える、ちょー旨いお店があったら、といつも思っています。フランス人の感覚では、パンは買いだめするモノじゃないらしいですね。
それにしても、日本はそんなに暑いのですね?うう〜む、想像しただけでくらくらします。


by snorita (2008-07-23 18:54) 

chicory

日本全国暑いですよー。舞鶴では40度近かったらしいですよー。反対の季節が同じ地球上に存在してるとは考えられませんよー。
おフランスでは、パン・ド・カンパーニュなどを除いてその日に買ってその日に食べるみたいですね。でも余ったパンをあの手この手で食べるのはさすがです。
by chicory (2008-07-23 19:29) 

castanha

パン屋さん、良かったですね。
ポルトガルも基本、即日食べきりますね。

しかし、ちょっと歩いただけで、フラフラ、わかります。
私も先日、避難したはずのコンビニで、温度差にやられて、目の前グルングルンでしたもの。
こんな状況でも練習してるアスリートって、やっぱ尋常じゃない体力なんですな。
by castanha (2008-07-23 21:51) 

はるちー

本当に毎日暑いですよね~。
きょうも熱がこもって体が熱いです。
汗は出ているのですが……。
ドトールでアイスコーヒーでも飲まないと、歩き続けることができませんよね~。ついでにミラノサンド(スモークサーモンとバジルの組み合わせのもの)を食べちゃったり(笑)。
いちじくのパンおいしそー。ブルーチーズとはちみつをのせて食べたいです。暑いのに食欲は旺盛です(笑)。
by はるちー (2008-07-23 22:51) 

chicory

☆castanhaさん、こんにちは。
暑くさえなければ、往復30分のいい運動になるパン屋さんなんですよー。
営業時間は19時までなんですが、カフェは11時から16時まで。とりあえず晴れた日はカフェには行けそうにありません。
いやー、ほんとアスリートってすごいですよね。私なら(って比べるな)、即死間違いなし。

☆はるちーさん、こんにちは。
汗は出るのに、それに追いつきませんよね。これが9月まで続くと思うとうんざりです。。。
私はドトールではついついショートブレッドに手が出ます。
タリーズとかスタバより愛着があるんですよね。
by chicory (2008-07-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。