SSブログ

多読:海の男は太る暇がなさそう [英語多読日記レベル3~]


Mr Midshipman Hornblower (Oxford Bookworms Library)

Mr Midshipman Hornblower (Oxford Bookworms Library)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2008/01/03
  • メディア: ペーパーバック


18世紀のイギリス海軍士官、ホーンブロワーの出世物語です。

最初は(確か17歳)、湾内にいる船に乗っただけで船酔いしていたホーンブロワーですが、
数々の艱難辛苦を乗り越えて、一人前になっていきます。

フランスやスペインとの駆け引き、
荒れる海の上での航海、
船上の貧しい食生活・・・・
などなど海の男の日常は過酷!
登場人物は男ばかりですが、唯一、Duchessが出てくるシーンがあり、
楽しげなのはそのくらいだったかも。

今、自分のダイエットに気を取られてるのですが、
こんな生活してたら絶対太れないと思います。

語数:13000語
レベル:3
面白かった度:★★★☆☆
累積語数:266,675語

タグ:多読
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

snorita

ハヤカワ文庫のシリーズのやつですよね?昔、読みましたー(もちろん日本語ですけど)。
かなり好きでした〜。また読みたくなっちゃった...敵はナポレオン、なんですよねえ。イギリスらしい....。
by snorita (2008-05-22 08:51) 

chicory

日本語訳、読まれたんですかー。けっこう長大な物語ですよね。
私が読んだ話ではナポレオンは出てきませんでしたが、このころヨーロッパは激動の時代なので面白そうですね。
by chicory (2008-05-22 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。