SSブログ

ダ、ダイエット・・・やらなきゃだめ? [つれづれ]

そう、ダイエット、やらないとまずいんです。
だって自分史上最高体重を更新中ですから(泣)。
夏を前にして(て言うか秋でも冬でも)まずいです。

欲望にまかせていつものように食べ散らかしている
この生活を(おもに食生活を)あらためねばならんと
思ったわけです。
それが先週。

間食をやめる(あるいは少なめにする)
お菓子をやめる(あるいは少なめにする)
ということくらいしかやってないんですが、
まぁ、かっこの中があやしいですね・・・。
結局何もやってないのと同じような気もしています。

さらに豆腐のような意志しかもてない私なので、
昨日の夜、つい口さびしくて
ハッシュドポテトとか作って食べちゃいました。
あららー。

なんかいい方法ないですかね。
やっぱレコーディングダイエットでしょうか???
タグ:ダイエット
nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 9

Windmill

『豆腐のような意思』
この表現いいですね、使わせて頂きます^^
by Windmill (2008-05-21 17:02) 

snorita

私も鉄のような意志でなんどもダイエット決心しました。
決心だけなら何回でも出来ますが、その日から、自己嫌悪も始まります。
自分に厳しくなりたいなあと、心から思います。
ああ....(あるいは少なめにする)この辺り、でしょうかねえ....
(ここで激しく頷いてしまう自分がいる)。

by snorita (2008-05-21 19:23) 

はちゃぷ

ううう、夏が近づいていますね。
近年エアコンのおかげで、「夏やせ」しないで秋になっちゃうので
とても、まずいです。
でも、間食の内容を変えるといいかも!です。
(やめると、ストレスになりそうなので←私)

by はちゃぷ (2008-05-21 19:33) 

chicory

☆Windmillさん、こんにちは。
こんな表現でよかったら使ってください。でも意志は固いほうがいいかも・・・。

☆snoritaさん、こんにちは。
自己嫌悪・・・・うーん。ほんとうにねぇ。
だいたいどこが悪いか、なんとなく分かっているところが
始末に負えません。
ダイエットに成功できる精神力、
いや栄養吸収を半分にしてくれる胃が欲しい。

☆はちゃぷさん、こんにちは。
生まれてこのかた夏バテというものをしたことがない自分の健康体が
うらめしいです(泣)。
間食を完全に辞めるのではなく、内容を変える!なるほど!
空しい戦いになるかもしれませんが、トライしてみます!
by chicory (2008-05-21 22:12) 

keisuke

>やっぱレコーディングダイエットでしょうか???
ブログ公開ダイエットがさらに効果的かと。。。

by keisuke (2008-05-21 22:54) 

chicory

☆keisukeさん、こんにちは。
お、恐ろしい。ブログ公開ダイエット・・・。ホラー!!
恐怖のあまり死んでしまうかもしれません。

☆カシムさん、こんにちは。
ええっ??? 月に200キロ??? すごすぎます!!!
カシムさんに平伏です。

楽しみながらダイエットできるといいんですが・・・・。あんまり自己嫌悪に陥るのも精神衛生上よくないですもんね。
いっそのこと大台を超えたりしたらやる気になるかもと思ったり、大台超えたら女として終わりだと思ったり。永遠の課題です。
by chicory (2008-05-22 00:41) 

ミホ

レコーディングダイエット、わたしもやり始めたのですが、続いてません・・・(涙)。飲みに行っちゃうとダメなんですよね~。わたしも、出張期間中を集中ダイエットと称していたのですが、ダメですね~。せめて少なめにする・・・にしないと(笑)。
by ミホ (2008-05-22 01:49) 

chicory

私も食事に行ったり(最近、フレンチと中華が多い・・・)、飲みに行ったりすることがそこそこあるので、レコーディングは難しいかもしれません。
しかし、状況はさしせまっているのでなんとかしなきゃいけないんですけどね。病気とかにならないと無理なのかもしれません(涙)。
by chicory (2008-05-22 19:06) 

カシム

コメントの書き方が良くないので消してしまいましたが、

私は8年前に医者から”痩せなさいと”言われ、始めたジムワーク。
筋トレは駄目だが走れたので、レースにも出る様になり、
ダイエットの本来の目的を忘れ、今はランニング依存症に。
月200Kは走らないと満足出来ない体になってしまった。

今は普通に飲んだり食ったりするのが精神的に良いんじゃないかと、思う今日この頃です。
by カシム (2008-05-22 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。