SSブログ

多読:ボクシング、痛そう・・・。 [英語多読日記レベル3~]


Cinderella Man: Level 4, Penguin Readers (Penguin Longman Penguin Readers S.)

Cinderella Man: Level 4, Penguin Readers (Penguin Longman Penguin Readers S.)

  • 作者: Longman
  • 出版社/メーカー: Prentice Hall College Div
  • 発売日: 2006/03/30
  • メディア: ペーパーバック


実は、ボクシング、苦手なんです。
なんでって、痛そうだから。
へたれな理由ですみませんが、とても見てられません。

これは、映画「シンデレラマン」をもとにしたGRですが、
上記の理由でもちろん映画も見てません。

ボクサーとして活躍していた主人公が引退し、
また悪いタイミングに大恐慌にあたって生活が大困窮。
妻と三人の子供がいるのに職はない、お金はない、食べ物はない、
電気がとめられるという大変な状況に陥りますが、
やがてボクサーとして復活し・・・という筋。

クライマックスは当然ながらボクシング場面なんですが、
ほんとうに痛そう・・・。しかも相手は過去二人も対戦相手を
死に至らしめているという超強敵。
映画はきっと盛り上がるんでしょうが、 私はひたすら怖がって読んでました。

しかし、graded readersのレベル4もレベル5も
さっぱり差を感じません。
レベル2とレベル3の間には、けっこう差を感じたんですが。

語数:15600語
レベル:4
面白かった度:★★★☆☆
累積語数:209,763語

そういえば、「LAコンフィデンシャル」に続いて
またもやラッセル・クロウが出ている映画です。
映画は見てないのですが、いちおうご紹介。


シンデレラマン

シンデレラマン

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



タグ:多読
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 2

ミホ

わたしもボクシング映画は苦手です~(涙)。
ミリオンダラー・ベイビーでヒラリー・スワン久が鼻を折ったシーンを見て、
気分が悪くなったたちです。演技とはいえ、恐ろしすぎました。
文章もかなり怖そうですね。映像だったら目をつぶっていればいいけど、
本だと自分が読まなければ進まないでしょうから、つらそうです。
by ミホ (2008-05-05 20:00) 

chicory

なんだか、痛そうでかわいそうになっちゃいますよねー。
実は、クリント・イーストウッド監督作、好きなんですが、
ミリオンダラー・ベイビーは怖そうで見てません。
鼻を折るなんて、こわーーーー。
本は、正直言って、猛スピードで読みました(いいのか??)。
by chicory (2008-05-05 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。