SSブログ

ボーダーT、デビュー戦 [つれづれ]

まだまだ落ち着かない日々ですが、
もう新年度になっていました。

ラジオのフランス語講座も新しくなっているはずですが、
私は1週遅れのストリーミング派なので、まだ聞いていません。
今年度は初級編はスキップするかもなぁ。

フランスには珍しく、ちょいとおしゃれなユニフォームになった
l'equipe de France。
先日、クロアチアとの親善試合ではじめてアウェー・キットでの
プレーが見られました。
536989.jpg
おお! なんか、さわやか?
(というか、クロアチア・・・。くいだおれ人形?)。
ユニフォームの小ざっぱり感に反して、
フランス代表はけっこう「ならず者」系ですが、
それでも小ぎれいに見えるようになったのはユニフォームの力か?
FRANCE_RAMI_MEXES_300311.jpg
背番号のところはボーダーがないんですね。

もう代表を引退しちゃったので無理ですが、
アンリだったらこのボーダーTユニ、
似合うだろうなぁ。

ちなみにこのクロアチア戦はドローだったらしいですが、
試合は見てないのでどんなプレーだったのかはさっぱり。
ユーロで勝ち上がってくれば見られるのかなー。

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

うさ

くいだおれ人形にウケてしまいました。
確かに確かにボーダーは、清潔感に溢れて選手が爽やかに見えますね。今年もマリン系のファッションは続くようですし。私はほとんどサッカーを見ないのでユニフォームとかもてんで疎いのですが、やっぱり少しずつ進化していってトレンドなんかも意識し始めているのでしょうか。
by うさ (2011-04-05 15:13) 

chicory

クロアチアって、伝統的に赤白チェッカー柄を必ず入れていると思うんですが、えらく派手ですよねw
私もサッカーには、あまり詳しくないんですが、最近のユニフォームはややぴったりめのスリムな型が増えている気がします。さらに裾をショーツに入れない派の選手が増えている気も。どっちにしろ、勝負にはほぼ関係ないんですけどw
by chicory (2011-04-05 19:23) 

ミホ

ボーダーのユニフォームはかわいいけど、クロアチアのインパクトの前ではちょっと薄まってしまいますね(笑)。
わたしもサッカーにはあまり詳しくなく、大したファンでもないので、ユニフォームとか先週の髪型に注視してしまいます(笑)。
by ミホ (2011-04-07 11:27) 

chicory

お返事遅くなってすみません!
そうそう、クロアチアの特に袖部分はえらいことになってますよね。ほとんどの選手にとって、国の代表に選ばれるってすごく名誉あることだと思いますが、これを着るのはどうなんでしょう・・・ねぇ・・・。
by chicory (2011-04-18 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます