SSブログ

俵屋旅館の石鹸 [つれづれ]

20091022.jpg
とても良い香りです。
京都の俵屋旅館の石鹸。
ベルガモモットやローズ、パチュリーなど200種類以上の
香料をブレンドしているのだか。
けっこうムスクが隠し味(石鹸だから隠し香?)的に
効いているような。

石鹸を作っているのは花王。
おー。国産品です。
香りに関してはヨーロッパが圧倒していると
思っていましたが、なかなかどうしてやるときはやる。
イメージは資生堂のほうがおしゃれですが、
トイレタリー用品の香りは、花王の方が
洗練されてると思うんですよね。
TSUBAKIよりASIENCEのほうが、香りのうっとり度は上
・・・・だと思いますが、いかがでしょ?
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 9

コメント 8

snorita

一瞬モナカかと....どれだけ食い意地がはってるんだろう、私。
石けんのよい香りは幸せになりますよね。
私もそちらのシャンプーの方がすきです。
by snorita (2009-10-29 15:08) 

chicory

花王、やるなぁと思いました。
(でも、これはともかくパッケージデザインが残念なときが多いですが)。
これ、大きさといい、包装といい、もなかっぽいですよね。
by chicory (2009-10-30 00:24) 

きこじじ

私も「もなか!」と思ってしまいました。

花王よりも資生堂の方がどちらかというと人工的な香りだと思ってました。
この石鹸もチェックしてみよう(^^)



by きこじじ (2009-10-30 11:00) 

chicory

やっぱりこの積み上げているのが、もなかっぽかったのかもしれませんね。

パッケージ含め、全体のイメージは資生堂のほうが、おしゃれなんですけどね。
この石鹸、どこにでも売ってませんが確か通販可能なので、贈りものにいいと思います。
by chicory (2009-10-30 17:11) 

TaekoLovesParis

これ今使ってます!京都のおみやげで3個いりをいただきました。
昔のおしろいのような香り。何の香りかと説明書を読んだら、ムスクと
書いてありました。やさしい泡立ちで気持ちいいですよね。
by TaekoLovesParis (2009-11-02 19:51) 

chicory

いい香りですよね。
私はサンタ・マリア・ノヴェッラのものに近いようなヨーロッパ伝統の香りに
思いましたが、いずれにしろとても上品だと思います。
ブレンドの具合がいいんでしょうね。
花王もこんな技術力があるんだから、高級ソープも作ってほしいです。
by chicory (2009-11-04 01:13) 

どらっち

おお、何か使うのがもったいないような石けんですね。
ううう、うちはアトピっ子がいるので香料は、
避けてるんですよぉ。私専用といっても、いつの間にか
なくなってる事が・・・←犯人はトウサンだ!
やっぱり、我が家にはもったいないなぁ。
by どらっち (2009-11-06 09:02) 

chicory

お子さんいらっしゃると、
こういうのはやっぱりねぇ・・。
さらに、日本人男子もこういうの、苦手な人が
多そうな気がします。
>犯人はトウサン
う。ありえそう。おかしすぎます。
by chicory (2009-11-08 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。