SSブログ

ショパン、やるな。 [食べ物]

chopan.jpg
明治製菓の「ショパン」。
スーパーで売られているお菓子ではありますが、
あなどりがたし。なかなかおいしいっすよ。
肝心のチョコレートがちょっと残念ではありますが、
上にのってるちっちゃいパイ、けっこうサクサクしてます。

4個入ってうちの近所のスーパーでは138円。
大量生産ってすごい。

ショコラティエで買うと1個500円くらいしますもんね。

ちょいとまがいものではあるんだけど、
駄菓子界の敢闘賞モノだと思います。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

castanha

おおっ!?
chicoryさんもこーゆーの食べるんですね。
ショパンはわりと評判いいですよ。

私は、時々禁断症状が出るため、チョコは、安いものでも何でも食べます。
他の甘いものとは違う、血糖値とテンションが上がり方を感じます。
気のせいかしら?^m^
by castanha (2009-09-03 23:00) 

chicory

はい。ショパンには驚きました。
日本のマスプロダクトの細かさにびっくりです。

私もときどきチョコ欲しくなるんですよー。なんででしょうね。
そういうときは、たいがいクーべルチュールを食べてます。
近所のスーパーにも売ってるし、便利です♪
by chicory (2009-09-03 23:22) 

ミホ

美味しそうですね。わたしも、チョコレートは好きです。今度探してみます♪
日本の駄菓子は確かに頑張ってますよね~。わたしの最近のお気に入りは広末涼子ちゃんがCMしているガルボチップスです。あぁ、いつになったらちゃんとダイエットできるんだろ・・・(笑)。
by ミホ (2009-09-04 10:41) 

うさ

もしかして、このCMってショパンの「革命」(エチュード)がBGMに入っていたものだったかしら…?! 「ショパン」というネミングがとても気になります(笑)。4個で138円はかなりお安いですよね!! まだ食したことないので、今度チェックしてみます♪
by うさ (2009-09-04 14:32) 

chicory

★ミホさん、こんにちは。
日本の駄菓子は芸が細かいですよね。おー、ガルボチップスってあのポリポリ食べているやつですね。CMは分かっていたんですが、商品名につながってませんでした。今度トライしてみまーす。

★うささん、こんにちは。
CMはさっぱり覚えてないんですが、やってたんですね。革命のエチュードとは、また偉大な曲を使うんですねー(笑)。作曲家のショパンとは実は微妙に綴りが違うんですが、絶対意識したネーミングだと思います。
by chicory (2009-09-04 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フランス映画に英語字幕!TV5が無料 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。