SSブログ

また夏の飲み物 [食べ物]

暑いですねー。
先週、あるお宅を訪問したら、
最初にエルダーフラワーのドリンクを
出していただきました。


オーガニックエルダーフラワー 500ml

オーガニックエルダーフラワー 500ml

  • 出版社/メーカー: ユウキ食品
  • メディア: 食品&飲料



この「オーガニックエルダーフラワー」ってのが、
甘みのあるシロップで、水や炭酸水で割って飲みます。
ちょっと甘いですが、ほんのりした香りが上品。
ラベルもかわいいし。

アマゾンで買えると教えてもらって、
さっそく昨日ポチっとしちゃいました。
早く届かないかなー。

イギリスでは、夏によく飲まれるという話ですが、
確かにさわやか。
ウェルカムドリンクには最適だと思います。
たぶんハーブだからなんか効能はあるんだと思いますが、、、
何なんでしょうね(笑)。
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

うさ

おはようございます♪
夏の飲み物はヴァリエーションがあればあるほど良いですね☆ハーブティー関係は結構好きなのですが、エルダーフラワーってまだ試したことがないのです♪ 瓶が可愛いので確かにポチしちゃいそうだわ^^
ハーブティーの効能と飲み方ガイドによると「エルダーは、歯痛から疫病までいろいろな病気を和らげる為、『万能の薬箱』と呼ばれており、根から実まですべてが薬効に優れています。」とのことです☆ お花は風邪のひきはじめや花粉症の症状をやわらげる効果があるそうな♪
by うさ (2009-07-28 09:52) 

Bacchus

こんにちは。
調べてみたら、少し伝説めいた効能まで有り
面白いですね。
「インフルエンザの特効薬」という記述もあり
飲んでおくべきかも(^^;
by Bacchus (2009-07-28 21:33) 

chicory

☆うささん、こんにちは。
こんにちは。ハーブテぃー、ちょっと苦手なものもありますが、飲みやすいものもありますよね。
ネットなどで見ると、効能はいろいろ出てきますが、
どの程度信頼できるものかよく分からないし、薬ではないので・・・。
でも、これはくせもなくて味もおいしいし、
なによりラベルがかわいいので、お勧めです♪

☆Bacchusさん、こんにちは。
インフルエンザの特効薬と書いてあるサイトも目にしましたが、
まーそんなわけないでしょー(笑)。
でも、おいしかったですよ。

by chicory (2009-07-28 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。