SSブログ

キャラメル [食べ物]

お友達からのパリみやげです♪
caramel lait.jpg

スティック付き?キャラメル。
パッケージもかわいいけど、
濃厚でおいしかったー。

やっぱりキャラメルはちょっと焦がし気味で
苦みがあるのがいいっすね。

日本のメゾン・カイザーでも同じ形のスティック付き塩キャラメルを
見たことがあります。
フランスではよくある形なのかな。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

yasumi

パッケージのイラスト、ほのぼのしていて可愛いですね。
牛さんがいるけど、ミルク味じゃないんですね^^
スティック付だと、いっしょにお茶が飲めて、良さそうですね。
by yasumi (2009-06-17 13:12) 

chicory

パティスリーの立派なお菓子も好きですが、
こういう駄菓子もほのぼのします。
実はミルクキャラメルなので、絵柄に牛登場なのだと思いまーす。
by chicory (2009-06-17 20:12) 

うさ

スティック付きだとキャンディー感覚なんでしょうか? お洒落ですね! うっかりすると歯に挟まってしまうキャラメルの欠点を(私だけ?)補ったいただきかたかもしれません(笑)。
by うさ (2009-06-18 10:54) 

chicory

そうです、そうです! まさしくチュッパチャプスのような感じです。駄菓子にして、驚きのおいしさ(単純なお菓子なのに、大げさですが)でした。
柔らかめのキャラメルだと、歯にはさまっちゃうかもしれませんねー。
by chicory (2009-06-18 11:47) 

Windmill

焦がしキャラメルって食べた事ないです。
デザインもいいですね^^b
by Windmill (2009-06-18 19:09) 

tubasa

珍しい形ですねぇ。
さすがパリみやげ、って感じです。
濃厚… と聞くとそれだけでおいしいに決まってると強く思ってしまいますよ(^^;
by tubasa (2009-06-19 03:19) 

chicory

棒付きキャラメルって、日本ではあんまりないですよね。
パリみやげって、ブランドもののお菓子はほとんど日本で買えるから(エルメとかラデュレとかJPエヴァンとか・・・)、思い切ってこういう駄菓子系にするのもいいかもしれませんね。
by chicory (2009-06-19 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。