SSブログ

お風呂読書の悲しみ [つれづれ]

お風呂で本を読むことが多いんですが、
たまーーーーに、
2年に1回くらいやってしまう、
本の水没事故。

先週もやってしまいました。
被害にあったのは、英語のGraded Readers。
ペーパーバックだけあって、 よく水を吸う!(笑)。

「あっ」と思った時には、時すでに遅し。
半分くらい、お湯につかってました。
もちろんすぐ救出してタオルで拭きましたが、
無駄な手当て(涙)。
かわいそうなくらいガビガビになっちゃうんですよね
(本よ、ごめん)。
今、辞書と辞書の間にはさんで、平らにしていますが、
ガビガビはなおりません。とほほ。



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 5

snorita

私もよく、本読みながら、そのままお風呂で寝てしまって、ブクブク。。。であわてるということをやってました。まったり、たのしい時間ですよね〜。これにオレンジジュースと音楽があれば、至福です。
by snorita (2008-07-14 12:59) 

はちゃぷ

ペーパーバックの、あのぶよぶよは凄いですよね。
でも、なんだか優雅ですね。
ネコ足バスタブにバラの花浮かべて読書しているchicoryさんをイメージしています。
よって、陽が燦々と差し込んでいる白いバスタイムのイメージですが。
実際はかなりお疲れなのだと思いますが、素敵なリラックスタイムをお過しなんですね。
by はちゃぷ (2008-07-14 16:07) 

chicory

★snoritaさん、こんにちは。
そうそう、寝ちゃうときもありますよね。お風呂ラジオもあるんですが、今の家に引っ越してから受信状況が悪くて使ってません。でものーんびりできて、いい時間です。

★はちゃぷさん、こんにちは。
まさか、そんな優雅なバスタイムではございません。でもロクシタンの入浴剤をいれていたので、本がガバガバなのにほんのりラベンダーの香りになって、変な感じですー。
by chicory (2008-07-14 18:54) 

はるちー

私もお風呂で睡魔に襲われ、雑誌や書籍を水没させることがあります……。ちなみに私はバブをよく使うのですが、このリラックスさせる香りや効能が眠りを誘うのかもしれません。お湯に落とすと慌てますよね~。
by はるちー (2008-07-16 01:31) 

chicory

すみません!レスが遅くなりました!
バブ、いいですねー。そういえば、重曹を使って手作り入浴剤を作ったことがあります。しかし、水没事故はギョッとして、寿命が縮まるので、体にも良くない気がしますねー。
by chicory (2008-07-20 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。