SSブログ

ウィンブルドンで寝不足 [つれづれ]

眠い。
それは、ウィンブルドン決勝、フェデラーVSナダルを見てしまってから。
昨日は、この決勝に合わせて帰宅して、
準備万端テレビの前にスタンバイ。
それが確か夜の10時。雨による中断が2回あって、結局終わったのは朝の5時過ぎ。
でも、いろんな番組をぶっとばして、
しかも途中からは教育テレビに移動して、
そこでもいろんな番組を中止だか延期だかにして
最後まで中継してくれてよかった。

決勝戦にふさわしい、非常にしまった良い試合でした。
あれだけの長さなのに、両者ほとんどミスらしいミスがなく、
緊迫していました。
だいたい試合がグダグダになるのは、つまらないミスから自滅していくという
パターンが多いのですが、そんなもの片鱗すらない。

私は、挑戦者ナダル目線で見ていたんですが、
まーーーーーーー、フェデラー、強すぎ。最強のラスボス
攻めても、攻めても、倒れません。
あんな展開だと、両者、精神的にもつまずきそうなものですが、
ふたりともまったくあきらめない。体力はもちろん、メンタル面がとんでもなく強いですね。
こういうものが生で見られて、ほんとによかった。

しかーし、
やっと試合が終わったときは、眠気もあって見てる私はへとへと。
試合の間に洗濯して、乾燥機にかけて、たたんで収納。
夜食を作って食べて食器を洗う。
と、いろいろやりました。

あ、さらに関係ない話題。
フェデラーのガールフレンドが、ファミリーボックスに座っていてよく
写るんですが、けっこう重量級。しかもオレンジジュース飲んだり(水にしたほうが・・・)、
ガムかんだり(ノンシュガーだってカロリーがありますよ・・・)、なんか食べてたり(うーん・・・)。
ナダルのおかあちゃんのほうが、美人でセンスがよかったかもw。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 4

snorita

いや、もう、とにかく疲れました。すごくいい試合だったし、見られた自分は幸運だったと思う。フェデラーさまの愁いを含んだ表情もよし。
でも、会場で見てなくて(全豪じゃなくて)良かったと思いました。帰るに帰れないですよねえ....。
by snorita (2008-07-08 10:27) 

chicory

ほんとに見られたことが幸運な試合でした。
両選手ともすごいスタミナですよね。
会場にいたらエコノミークラス症候群になるかもしれませんねー。
by chicory (2008-07-09 10:05) 

はるちー

フェデラーの彼女を見ていると、落合夫人を思い浮かべてしまいます(笑)。見た目、すごい貫禄。中継中も気になる、気になる。ガムくちゃくちゃはやめたほうがいいと思いますよね。
今回、NHKはいい仕事をしましたよね~。最後まで中継したのは偉いです。民放のスポーツ中継って、タレントを呼んだり、アナウンサーがプロレスのような実況をしたり叫んだり、試合の最高潮の場面でCM入れたり……。淡々と中継してくれるだけで視聴者は満足なのに。
by はるちー (2008-07-12 10:26) 

chicory

フェデラーの彼女の肝っ玉かあさんぶりには、かるく驚きました。ガムは口を開けずにかんでいただきたいです(笑)。
民放だったらと思うとぞっとしますね。変な煽りVTRとか、変なキャッチフレーズとか連呼されるに違いありませんよね。森中さん、テニスの知識もあるし、ルールも解説もさりげにやってくれるし、いい中継でした。
by chicory (2008-07-12 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。