SSブログ

多読:英語でも一気読み!怖すぎます [英語多読日記レベル0~2]


The Birds (Penguin Readers: Level 2)

The Birds (Penguin Readers: Level 2)

  • 作者: Daphne Du Maurier
  • 出版社/メーカー: Penguin
  • 発売日: 1999/11/01
  • メディア: ペーパーバック


表紙がヒッチコックの「鳥」のテッィピ・ヘドレンに
なってますが、
原作と映画はかなり違っています。

しかし、鳥が異常発生し、人を襲うというところは映画と同じ
(と言うかそこしか同じじゃない?)。

冒頭から暗いムードですが、
物語が進むにつれてだんだんと増えていく鳥、
ラジオ!!
トリッグさん一家!
すべてがぞっとする恐ろしさです。

レベル2の簡単な英語でよくこれだけ、
恐怖を感じさせてくれるものです。
ほとんど日本語の本を読んでいるのと同じ感覚で
絶望的な状況を感じさせてくれました。
もう、一気読みです。
さすが、デュ・モーリア(そしてretoldした作家さん)。

余談ですが・・・
このGRに感動したので、デュ・モーリアの短編集を買ったのですが
(もちろん素晴らしい完成度でした)、
「鳥」はこれほど怖くは感じなかったんですよ。
2回目に読んだからでしょうか??

レベル:2
面白かった度:★★★★★
語数:6300語
累積語数:78318語

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 4

けんちー

はじめまして。「フランス語」で検索してやってきました。
同じく、語学好きな者です。

いま、自分のブログで、DSで「フランス語漬け」を発売して欲しい仲間を探してるんですけど、もし興味があれば参加してやってください。

よろしくお願いします!

またこちらにも来させていただきます。
by けんちー (2008-03-31 02:24) 

chicory

けんちーさん、はじめまして。フランス語をやっていたのはちょっと前なので、懐かしい気持ちです。
実は私もDSの「えいご漬け」をやったので、そのころからフランス語版があればいいなぁと思ってました。ほんとにできるといいですねー。
by chicory (2008-03-31 06:00) 

Zume

こちらもお勧め度が高かったので、買って見ました^^
まだ読んでません。 というかLv1の本が
まだ読み切ってなかったりします^^;;;

by Zume (2008-04-23 23:07) 

chicory

これ、怖いですよ。
スプラッターでもバイオレンスでもないんですけど、じわじわきます。
イラストもいいです。
by chicory (2008-04-24 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。