SSブログ

多読を再開する理由 [英語多読について]

実は、5年くらいまえに英語の多読をやって、
100万語、読んだ経験があります。

もともと、本を読むことは好きなほうだということも
あると思いますが、
「勉強」と思って始めたのに、けっこう楽しかったんですよ。
しかも、読めば読むほど、英語を読むことが苦にならなくなった!
効果は確かにあったんですね。
もちろん英語がペラペラになったわけではないですが(ほど遠い・・・)、
以前に比べれば確実に進歩しているわけです。

ちなみに、英語の多読を始めるきっかけになったのは、この本。

快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)

快読100万語!ペーパーバックへの道 (ちくま学芸文庫)

  • 作者: 酒井 邦秀
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2002/06
  • メディア: 文庫



いったん英語の多読はやめていたんですが、
仕事だけの日々はあまりに味気なく、
英語の多読の楽しさがちょっと懐かしくなってきました。

つらい勉強はちょっと難しいけど、仕事の合間にやるなら、
楽しい多読はちょうどいい。

と、いうことで、多読の再開。
コツコツ続けてみようと思います。

タグ:英語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|多読:レベル0でも楽しめる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。