SSブログ

Walk on, walk on with hope in your heart

このたびの地震で亡くなられた方々、被災された方々に
心からお見舞い申し上げます。
不眠不休で救済、復興、原発処理に当たられている方々にも
敬意を表します。

10日前とは、私たちの住む世界がすっかり変わってしまったような気がします。
東京に住む私は、ほとんど被害がなかったにも関わらず、
ニュースを見聞きするだけで、打ちのめされます。
こんな命のとられ方を誰が許されるでしょうか。
こんな理不尽があるでしょうか。
被災された方と、無事だった私は、
住んでいる場所、たまたま居た場所が違っていただけです。
その差しかないんです。

さらに原発の問題や地震と津波の被害の大きさを思うと、
日本はこれからどうなるんだろうという気もしてきます。
はたして神戸のように復興できるのか・・・。

ただ、もちろん節電はしないとしょうがないんですが、
なるべく私たちが普通の生活をしていかないと
経済がまわっていかないのも事実。
被災地の方のことを思うと、いつまでもめそめそしているわけにはいけません。

こういうときに聴く You'll never walk alone には
やはり勇気づけられます。
今ほど Walk on with hope in your heart という歌詞が
胸にしみるときもありません。
下の写真は、自分のiPod nano。
買った時にはあまり深く考えもせず、
you'll never walk alone という文字を入れたのですが・・・。
画像 002.jpg
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。