SSブログ

Nouveau maillot [フランス語]

フランスにとってアパレルは競争力のある産業なのは確かですが、
ことユニフォームに限っては、
特にスポーツのユニフォームに関しては、
がっかりさせられることが多いんでございます。

長年、オリンピックの開会式を、各国ユニフォームお披露目会として
見ている私としては、フランスのだめっぷりは筋金入りと思わざるをえません。
隣のイギリスとイタリアが、あれだけかっこいいのに(ほれぼれする!)、
よけいなオリジナリティーを発揮して、機能美を台なしにしている印象です。

まぁ、過去にこんなものを着てしまった日本にいわれたくはないでしょうが、
すみません、自分のことは棚上げってことで(笑)。
http://englishreading.blog.so-net.ne.jp/2008-08-06
しかし、何度見ても、アテネとシドニーは・・・。

日本よりはましだけど(これは認めざるをえん)、
ファッションの国としてはどーよ?的なフランス。
が、新しいサッカー代表のユニフォームはいいんですよ。
よくなったんですよ。
7b1d1fd8-22e3-11e0-a6e3-07257bad9c14.jpg
シンプルです。
えり付きです(ブラボー!)。
変な線や、おかしなマークも入ってません。
国のシンボル、coqもレトロでよい。
フランス。やればできるじゃん。
8952abc.jpg
パンツの白、ソックスの赤と合わせて、トリコロールが完成。
袖を折り返すと赤が見えるようにもなっいる様子です。

もう、フランスとしては、これ以上の「底」はないでしょうから、
nouveau maillot も見栄え良くなったことだし、
頑張ってほしいもんです。 Allez, les bleus!!
ユーロの予選敗退しないでねー。
このユニフォーム、見たいのでw
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。