SSブログ

もうグランプリファイナル [フィギュアスケート]

えーうそでしょー。もしかして現地ではもうシニアの試合が
始まってる??てなくらいの時間ですが、
とりあえず自分への観戦メモ。

men
◆小塚崇彦
去年まであなたのことを「手が棒」なんて思っていてすみませんでした。
特にフリーがきれいだと思います。

◆トマシュ・ベルネル
今年、クワドを入れる選手が増えましたが、逆にやめたのがよかったんでしょうか。
しかし、クワドがあろうがなかろうが、フィギュアスケートが
要求する才能をフルでそろえているのは確かです。
好きなようにやってください。眼福です。

◆高橋大輔
眼福その2。たまにあごがはずれることも。
ジャンプ、どうなんでしょうね。4Tとか4Fよりも
コンボの3T のほうがちょっと不安な気が。

◆織田信成
今シーズンになってうまくなったような気がします。しますよね?
PCS、上がって当然です。
あとは自信満々の俺様状態で滑るだけです。

◆パトリック・チャン
滑りが伸びるってこういうことだなーと思います。
でも、3Aはちゃんと飛んで。

◆フローラン・アモディオ
若手! 踊れる! 安定!
(すみません。今のところ、こんな印象で)

ladies
◆安藤美姫
SPほんとに変えたんですね。時間がないのであんまり期待しちゃいけないんでしょうが、
やっぱり楽しみです。FPも衣装が黒だったし、変更する衣装も楽しみ。
できれば優雅なのが見たいなぁ。

◆鈴木明子
去年もすごかったけど、今年のプログラムも好きですよー。
ジャンプさえ決まれば優勝もあると思います。
彼女とか高橋大輔とか見ているとフットワークがうまいってすごいことだなと感心します。

◆レイチェル・フラット
見ていて楽しいです。
毎度申し上げますが、彼女のヘアとメイクは素晴らしいです。

◆カロリーナ・コストナー
たしかにジャンプの難度は下げてるけど、
調子がいいときの彼女は「雄大」です。
そしてかわいい。

◆アリッサ・シズニー
ひとつひとつ、いつシャッターを切ってもポジションがきれいです。
びっくりです。笑顔もパーフェクトです。

◆村上佳菜子
このメンバーの中で見ると「ジュニア」感がぬぐえませんが、
スピードがあってまさにいきがいい、爽快さを感じます。
優勝は期待しすぎだと思いますが(マスコミもどうしてそう急くかなぁ)、
3T-3Tは確かに武器です。

さー。観戦用にLotusのキャラメルビスケット、買ってこよー。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。