SSブログ

iPhone使用開始1日後の感想 [つれづれ]

昨日のお昼頃、友達にメールしてて思いました。
あぁ、このケータイにも飽きたな。
と思ったとたん徒歩5分のSoftbank shopに出かけて
「あのー、iPhoneにしたいんですがー」と言っておりました。

入手して24時間くらいなので、まだまだいろんな使い道があると思いますが、
今のところやったこと。
iBooksで「くまのプーさん」と「モンテクリスト伯」を無料で買い、
  プーさんの可愛らしさにやられっぱなし。子どもの頃読んだときには分からなかった
  愛らしさがプーにはあります。いとしすぎる。超かわいい!
  (たぶん「モンテクリスト伯」は読まないな。英語だし。プーさんも英語だけどあれは簡単なので)
Liga Fan Club という、リーガ・エスパニョーラ情報のアプリを発見してしまう。
  たぶんWOWWOWがコンテンツを作ってる?
  これ、一日一枚限定で選手のカードがもらえます。
  シャビ・アロンソのカードがもらえる日が来るかも。
  あぁ、こんなものにはまってしまう自分・・・。どうなんだろう、自分。
i文庫を購入。初めてアプリにお金を払う。
  既に読んでいる「放浪記」を再読。林芙美子の若いころはクール。
◎アプリの乗換案内がかなり使いやすい。
  今までのは何だったんだ??

そして、これはiPhoneに限った話じゃないんですが、
メールやらメモやら、要はテキスト作成がローマ字入力できます。iPhoneでは。
これが、まぁ、自分にはびっくりするくらい適していたんですね。
今までの携帯では、日本語はひらがな入力だったんですが、
これが・・・まぁ・・・高校生の頃からローマ字入力だったせいか、
もんのすごおおおく自分には使いづらかった・・・ということを発見しました。
ローマ字入力できるようになったら、あれだけ億劫だった携帯メールが
(ある友達は私の異常に短いメール電報と言っていました)
人並みに打てるようになったじゃなりませんか。
我がことながら、驚きました。

そ、そして・・・・
つい何カ月か前に、iPhone買わないつもりだったんで、
代わりにiPod nano買っていたんですね、私。
うーむ。
・・・・今となっては、nanoがムダ?
どうしよう、nanoさん(悪いので敬称をつけてみる)に入っていた音楽とかpodcastは
すんなりiPhoneにおさまってるんですよね。
どんなときにnanoさんを使えばいいんだろう。





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。