SSブログ

お買い物:iPod nano [つれづれ]

携帯をiPhoneに変えようかどうか、
夏からずーーっと悩んでました。
が。結局、私の場合、携帯の主たる用途は電話。
メールやネットも形態ではたいしてやらないのでiPhoneは断念。

でも・・・・。
podcastはやりたいし、今持っているmpsプレーヤーは
調子悪いし、ということで、iPhoneを断念した喪失感?を
iPod nanoで埋めることにしました。
買ったのはこちら。
すごーくちっちゃいです。ほんとにnanoです。
本体は4×4cm以内で重量は20gぐらい(たぶん)。

Apple iPod nano 16GB ブルー MC695J/A 【最新モデル】

Apple iPod nano 16GB ブルー MC695J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPhoneの代償なら、iPod touchにするのが順当なんでしょうが、
それでも使わない機能が多そうなので、
とりあえずタッチパネルで音楽が聞けるシンプルで新しいiPad nanoにしました。

小さいタッチパネルを指で操作できるのか、
ちょっと疑ってましたがフツーに使えます。
(でも、使いにくい!と不満を言った男子もいるので、
指の大きい人はやりにくいのかな? あるいはタッチパネルに対する慣れの問題?)

いろんなところに本体ごとクリッピングできるのは便利。
なんせちっちゃいですから、バッグの中に入れちゃうと行方不明になるので、
バッグのポケットや服の裾、襟、ポケットにはさめるのは重宝します。
でも、このごろ寒くなってきて、首周りにいろいろ巻くと、
脱いだとたんに本体とイヤホンがバコッとはずれちゃうという事態には
何度か遭遇しましたw

ここ何年かクラシックしか買ったことがなくて(それも細々)、
音楽から遠ざかってましたが、これを機にmusic loverへ復帰しそうな勢いです。
で、でも、今持っているCDを喜んでiTuneに入れていたら、
PCがパンクするんじゃないかという危惧が・・・。
外付けHD買うかなぁ。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。