SSブログ

なくなりそうにないものがなくなる! [つれづれ]

iTunesに手持ちのCDをせっせとインポートしはじめて1週間。
昨日は休日だったので、喜んでこの作業にいそしんでいました。
でも・・・
あれ・・・?
あのCDがない・・・。
えええー。CDは家でしか聞かないのに、なんでなんで???

以下、行方不明の私のCDたち。
しかもみんなお気に入りばっかり。
(というか、お気に入りでないものは存在を思い出せないだけかも。
もはや自分の管理能力をまったく信頼できません)


Let It Bleed

Let It Bleed

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Abkco
  • 発売日: 2002/08/27
  • メディア: CD


ストーンズの中では最も好き。
ギミー・シェルターのイントロはいまだにゾクゾク。
確かジャケットに「大音量で聴くこと」という注意書きがあった気がします・・・
が、今となっては確認するすべもなし。


Blue

Blue

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Warner Bros.
  • 発売日: 1994/10/26
  • メディア: CD


もー!!!数あるジョニ・ミッチェルの中でも絶品なのに!
と言うかジャズの人(ごめん。度忘れ)といっしょにやってるのとかは
さっぱりピンとこなかった。
でも、これは私のone of the bestというくらい好きなのに。
無人島にもっていきたいくらい好きなのに
(無人島にステレオがあるかどうかはこの際置くとして)。
なんで、なくしたのー! 私のばか!
あと1週間待って出てこなかったら、買い直す!


Amazing Grace: The Complete Recordings

Amazing Grace: The Complete Recordings

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Atlantic / Wea
  • 発売日: 1999/05/11
  • メディア: CD


アレサが歌えばなんだって名曲なんですけど、
もともとゴスペル歌手のアレサのゴスペルは「神」です。
迫力があるのに、なぜか泣けます。
これ2枚組だったのになぁ。厚みがあるのに(そういう問題じゃないかな)、
どうして行方不明になるの? 神様、迷えるCDをお戻しください。


Afro Blue Impressions

Afro Blue Impressions

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Pablo
  • 発売日: 1993/11/22
  • メディア: CD


おなじみ、コルトレーンのマイ・フェイヴァリット・シングスが
たっぷり聴ける2枚組。
ガッツリ、かっこいいです。


Out to Lunch

Out to Lunch

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note Records
  • 発売日: 1999/03/17
  • メディア: CD


私が思うジャズの「かっこよさ」とは
こういうことかもしれない。
でも、なくしている。

************************************************************************
なぜか、好きなアルバムに限ってなくなっているような。
おかしい。あやしい。いぶかしい。
どこかにまとめて置いたのかな?
なぜ? どこに? いったいいつから?

さらに、告白するのがお恥ずかしいですが
バート・バカラックのアルバムもなくなってます。
どうも、私には食べ物といっしょで、かっこ悪いとわかっているのに、
甘いものにひかれてしまう傾向があるのです。

追記:増えたものも
CDラックをよく見ると、矢野顕子のベストアルバムが2枚。
うーん。自分で2枚買ったのか、他人様のがここにあるのか。
謎は深まる。
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 12

コメント 9

nyan

みな、ジャケットも、カッコいいね~。
by nyan (2010-11-04 15:35) 

TaekoLovesParis

いいCD持ってたんですね。
アレサ・フランクリンとかコルトレーンとか。
バカラックは流行りましたね。
昔は、今よりCDが高かったから、一生懸命選んで
買った覚えが。。。
by TaekoLovesParis (2010-11-04 21:57) 

ミホ

わかります(笑)!わたしも、何故かお気に入りのCDとDVDだけが行方知れずになっています・・・(爆)。
絶対に家の中にあるはずなのに、見つからないのです。うーん、なんででしょうねぇ(笑)。
アレサ・フランクリン、久しぶりに彼女の声が聞きたくなりました。良いアルバムですね!Amazonでポチっとしてきます(笑)。
by ミホ (2010-11-04 22:20) 

Bacchus

こんにちは。
少し前だと車のCDチェンジャーに入れてたりする事も
あったんですが...(^^;
by Bacchus (2010-11-04 23:08) 

chicory

★nyanさん、こんにちは。
確かにブルーノートはジャケ買いしそうなデザインが多いですよね。

★TaekoLovesParisさん、こんにちは。
昔はもっぱら輸入盤に頼ってましたが、最近は日本盤も安くなりましたよね。
でも今はダウンロードする人が多いんでしょうかね。
時代は変わっていくんだなぁとしみじみ・・・。

★ミホさん、こんにちは。
あ・・・DVD・・・。うーむ。DVDも行方不明になっているような気がします。
なんであるはずのものが、なくなっちゃうんでしょうね。追跡装置で捜索したら、絶対家の中にあるはずなのに!
こういうのって予期しないときに、ぽろっと出てきたりするんですよね。いやはや。使ったものはちゃんと元に戻さないといけませんねー。

★Bacchusさん、こんにちは。
私の場合、家でしか聞かないんですが、たまに旅先のアパルトマンにステレオがある場合、持っていくことがあって・・・もしかして・・・パリ??
by chicory (2010-11-05 08:39) 

うさ

そ〜〜なんですよね〜。
♪探し物はなんですか〜(略)探すのをやめた時、見つかることもよくある話で…♪
なんて歌もあったくらいですし(笑)。
私の場合はお気に入りのCD、ケースはあるのに聴こうと思ったら中身が入っていなかった…なんてことまであるほどだらしないですっっっ。orz
by うさ (2010-11-11 23:26) 

chicory

あります。あります。私もCDケースはあるのに、中身が空とか、ひとつのCDケースの中に2枚のCDとか。
基本的に整理整頓がなってない(使ったらちゃんと元あったところに戻しましょう)ので、こんなことになっちゃうんだろうと思います。
しかし、同じCDが2枚あるのは解せませんw
by chicory (2010-11-12 11:15) 

どらっち

私は本が見つからないです。もちろんCDもだけど。
お気に入りの本が見つからなくて、すごく探した
けど、見つからなかった・・・。
一番ショックなのは、結婚した時の記念写真が
なくなってたこと。引っ越しの時になくされた
としか考えられなくて、未だにショック。

by どらっち (2010-11-19 03:19) 

chicory

私の場合、本はなくならない(と言うかなくしても気づかない)のですが、
同じ本を2冊もっていることが異常に多いです。
自分が情けなくなります。
でも、ご結婚の写真がなくなってしまうのは悲しいですね。
ネガか何かが残っていればいいんですが・・・。
by chicory (2010-11-19 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

図書館ディクテの練習! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。