SSブログ

お買い物:iPod nano [つれづれ]

携帯をiPhoneに変えようかどうか、
夏からずーーっと悩んでました。
が。結局、私の場合、携帯の主たる用途は電話。
メールやネットも形態ではたいしてやらないのでiPhoneは断念。

でも・・・・。
podcastはやりたいし、今持っているmpsプレーヤーは
調子悪いし、ということで、iPhoneを断念した喪失感?を
iPod nanoで埋めることにしました。
買ったのはこちら。
すごーくちっちゃいです。ほんとにnanoです。
本体は4×4cm以内で重量は20gぐらい(たぶん)。

Apple iPod nano 16GB ブルー MC695J/A 【最新モデル】

Apple iPod nano 16GB ブルー MC695J/A 【最新モデル】

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス



iPhoneの代償なら、iPod touchにするのが順当なんでしょうが、
それでも使わない機能が多そうなので、
とりあえずタッチパネルで音楽が聞けるシンプルで新しいiPad nanoにしました。

小さいタッチパネルを指で操作できるのか、
ちょっと疑ってましたがフツーに使えます。
(でも、使いにくい!と不満を言った男子もいるので、
指の大きい人はやりにくいのかな? あるいはタッチパネルに対する慣れの問題?)

いろんなところに本体ごとクリッピングできるのは便利。
なんせちっちゃいですから、バッグの中に入れちゃうと行方不明になるので、
バッグのポケットや服の裾、襟、ポケットにはさめるのは重宝します。
でも、このごろ寒くなってきて、首周りにいろいろ巻くと、
脱いだとたんに本体とイヤホンがバコッとはずれちゃうという事態には
何度か遭遇しましたw

ここ何年かクラシックしか買ったことがなくて(それも細々)、
音楽から遠ざかってましたが、これを機にmusic loverへ復帰しそうな勢いです。
で、でも、今持っているCDを喜んでiTuneに入れていたら、
PCがパンクするんじゃないかという危惧が・・・。
外付けHD買うかなぁ。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 7

ミホ

音楽の秋(?)到来ですねー。
わたしも一時期、iPhoneを買えない悔しさ(?)でiPod Touchを買ったクチです(笑)。
iPodはどんどん薄く小さくなってますよね~。新しいiPod Touch はすごく薄くて、これじゃパンツのポケットに入れて、いつかそのまま座っちゃう(壊しちゃう)な・・・!って感じで、恐くて買い替えられません(笑)。
by ミホ (2010-10-30 13:46) 

ルビー

私は携帯も「バッテリーが消耗した」とか「見た目が古くてカッコ悪い」とかいう理由でしか替えないので最近の皆の持ち物には驚きます。それでも、今、“今度はスマートフォン(docomoなので)買おうかな”とかミーハー考えてます。
by ルビー (2010-10-30 21:15) 

keisuke

私はshuffleを2台持ちです。小さすぎてしょっちゅう行方不明になってます。ネクタイピンが見つからない時はかわりに使えて便利です。(ウソです)
by keisuke (2010-10-30 21:57) 

chicory

☆ミホさん、こんにちは。
新しいiPod touch、ほんとに薄いですよね。パリッといきそうな感じも分かる気がします。iPadがもう少し軽いと使いやすいのにと思ってましたが、そういう私はiPod touchを買えばよかったのかもしれません。

☆ルビーさん、こんにちは。
当然のことながら私も携帯は見た目が最重要ですw ということで歴代Nokiaを使い続けてきたんですが、日本から撤退。iPhoneは私向きじゃないし・・・今後、私の携帯はついに日本製になるのかもしれません(悲)。

☆keisukeさん、こんにちは。
nanoはまじでネクタイピン代わりになりそうな・・・。私も行方不明ならまだしも、今後ほんとになくしてしまいそうで怖いです。
by chicory (2010-11-01 00:22) 

yasumi

私も先日nanoを買いました^^
襟に付けることが出来て便利です。
時計やタイマー機能も使ってます。
バッテリー残量が不足です…と女の人の声で言われるのがちょっと怖いですww
by yasumi (2010-11-03 02:30) 

うさ

実は私もずっとiPhoneにしたいな…と悩んでいましたが、最近やっと自分の意志が固まってきました。私の場合は電話は皆無に等しいので、携帯電話をうんとシンプルな通話のみ出来るものにして(もしかして持たないかもっっ?!)iPadにしようかな…と(老眼で小さい字が全く見えないので夫に薦められました)。ノートPCを持ち歩く感覚でも使えそうなので^^ といってもまだまだ購入には至っておりませんけれどね^^;

iPad nano 可愛いですね。私はなくしてしまいそうっっ。けれど、ちゃんと管理が出来るなら絶対に小さい方が楽♪ 音楽ライフを楽しんでくださいませ〜〜☆
by うさ (2010-11-03 16:12) 

chicory

★yasumiさん、こんにちは。
同じnanoユーザーですね。なんかうれしいw
私はシャツの裾やジーンズのポケットに挟むことが多いんですが、挟むときにポーズやネクストを押しちゃうことが多くて、困ってます。

★うささん、こんにちは。
iPhoneはランニングコストが高そうなのも、私が躊躇する理由のひとつなんですよね。私もいずれ、電子書籍が読みたいんですが、iPadはちょっと重量がネックかなぁと思い・・・日本語対応したらkindleかなぁなんて考えてます。いずれにしてもまだ先の話かもしれません。

nanoは行方不明にはなりますが、まだ失踪まではいたっていませんw ほんとはこれで語学学習をすればいいんだろうなぁとは思うんですが・・・。
by chicory (2010-11-04 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

君のおかげで図書館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。