SSブログ

デクスター!! [映画]


デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

デクスター シーズン1 コンプリートBOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD


いまや、シーズン4のDVDが発売されるような時期ではありますが、
面白いと話題の「デクスター」のシーズン1、ようやく見ました。
ええ、面白かったですとも
正直言うと、こんなにはまって見るとは思いませんでした。
やめられなくて困りますw

鑑識でありながら連続殺人鬼(しかも殺し方が怖い。血をコレクションしてるのも怖い)
が主人公というショッキングな設定ですが、
その奇をてらった設定にあぐらをかいているわけでなく、
ていねいに作られていると思います。
なんせ、こんなシリアルキラーである主人公に
完全に心情移入して見られますから。

「血を見るのが絶対イヤ」という人以外にはお勧めできるドラマです。

ところどころ笑えるところもありまして・・・
私はデクスターが恋人といっしょにDVDを見ているとき(メロドロマか
なんかで、恋人は大泣きしているけど、感情が乏しいデックスはさっぱり。
まばたきしないと涙が出るかと異常に目を見開いてみたり、
当惑して斜め上の行動に出るデックスがおかしいっす)。

しかしアメリカの有料テレビのドラマは、
たーんとお金もかけて、マーケティングもしているせいなんでしょうか、
もちろん失敗作もたくさんあるんでしょうが、
ちゃんと面白いものがコンスタントに生まれてきます。
こういうのは日本ではムリなのかなぁ。
ムリなんだろうなぁ。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

うさ

その昔自称ドラマニアンだった私としては興味ありますね〜。
アメリカの有料テレビって、日本でいうところのN○Kみたいな感じなんでしょうか? 
by うさ (2010-09-29 18:51) 

chicory

デクスター、面白いですよー。やめられませんw
NHKは公共放送なので、国民みんなが好きな(嫌われない・批判されない・暮らしに不可欠)ことが大事ですが、有料テレビは加入者だけのニーズを満たすことが優先されます。日本でいうとWOWOWとかJspoとか?日本でも、タダで見られる民放のようなクライアントに依存する放送は、もしかしたら岐路を迎えるかもしれません。
by chicory (2010-09-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。