SSブログ

WALK ON! [つれづれ]

どひゃー。
とんでもない長い間、ブログを放置してしまいました。

いったい、なんで?

シャビ・アロンソにうつつを抜かしていたとか、
全然フランス語をやってなくて書くネタがなかったとか、
つまんない用事に忙しかったとか、
どれもそれぞれ当たっているんですが、
最大の理由は
暑かったから
です。
太陽が眩しかったから」じゃないですw

もう、ほんとに「ご老体」なもので、暑さに異常に弱くって。
朝、顔を洗おうと思って水道をひねったらぬるま湯が出てきたり、
夜、家に帰ったら床が熱気を帯びていて床暖房を入れてしまったのかとギョッとしたり、
冷房のきいた部屋から出たとたん汗でドロドロになったり(ファンデーションはいずこへ?)、
徒歩2分のコンビニに行くのさえ、息もたえだえになったり、
一日中冷房の中で過ごすってのも、けっこうこたえるものなんでございます。

でも、あんなにひどかったニッポンの夏もようやく終わり、
ジーンズをはいたり、カーディガンを羽織ったりするようになって、
私の中では「ブラボー!秋!」です。
そろそろブーツだってはけそうな勢いです。

ただし。
夏の暑さを理由にして、放っておいたことを、
そろそろ再開させなきゃなりません。
まずは、フランス語。いいかげん、勉強しろよ、おいw
そして、ダイエット
夏バテはするのに夏やせはしないというこの不条理、この理不尽、この不可解

この連休中になんとか、
フランス語とダイエットには、手をつけようと思います。

さて、夏のワールドカップを機に突如としてフットボールの楽しさに目覚めて、
読んでみたのがこの本です。

Gerrard: My Autobiography

Gerrard: My Autobiography

  • 作者: Steven Gerrard
  • 出版社/メーカー: Bantam
  • 発売日: 2007/09/25
  • メディア: ペーパーバック


自叙伝とは言っても、まぁライターの聞き書きだろうし、
一人称の文章だし、
英語とは言ってもラクに読めるだろうと思ったんですが・・・・
確かにその思惑は当たったんですが・・・
アマゾンで注文して届いてみたら500ページ以上あった・・・です。
私の貧弱な英語力では読みとおすのに苦労しましたが、
いや、ちょっと古い本(2007年)ですが思った以上に面白かったんですよ。
サッカー好きで英語の多読をしたい人にはお勧めです。

ということで、今回のタイトル(WALK ON)は、ジェラードがキャプテンをつとめる
リヴァプールFCの歌、you'll never walk alone の歌詞から取ってみました。
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 11

コメント 9

TaekoLovesParis

ほんとに暑い夏でしたねー。
ようやく秋のはじまり。夕方の涼しい風にほっとしています。リヴァプールはアロンソがいたチームですよね。それなのに、ジェラードを知りませんでした。覚えます。
by TaekoLovesParis (2010-09-19 19:00) 

うさ

お久しぶりですぅ〜〜☆
ホントに暑い夏でございました。生存表明嬉しゅうございます^^ chicoryさんを最近お見かけしないのは、フランス語学校のお勉強が大変なのかなぁ〜と思っていたのですが…(笑)。
本当に「ブラボー」という感じの涼しさになってまいりましたよね^^ ただゲリラ豪雨はまだ時々あるようなので注意したいところです。これからもよろしくお願いいたします〜☆
by うさ (2010-09-20 00:20) 

柚季

お久しぶりです。
ホントに暑い夏でしたね~。
私も、な~んにもはかどらない日々を過ごしていました。
やっと涼しくなって、ほっとしています♪

by 柚季 (2010-09-20 13:11) 

castanha

復活おめでとうございます(*^^)v

ジェラードの新ユニ、素敵でした!
ランパードの私服、何かでチラ見して、”はは~ん、なるほど!”って思いました。
オッサンって言ってごめんm(__)m
by castanha (2010-09-20 20:44) 

chicory

☆TaekoLovesParisさん、こんにちは。
まるで亜熱帯のようでしたよね、この夏は。最高気温が30℃を越えないと、ほんとにほっとします♪
ジェラードはこのごろイングランド代表でもキャプテンをつとめているので、日本でも見る機会が多いと思います。

☆うささん、こんにちは。
潜伏していた間に、ちょっとでもフランス語でもやればよかったんですが、実態は正反対で・・・お恥ずかしい次第です。
えー。ゲリラ豪雨が! 最近、多いですよね。最近の天候はなんだか変ですよねぇ。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。放置しないように努力します。

☆柚季さん、こんにちは。
リゾート地ならまだしもこの暑さの中で普通の生活を送るのは厳しいものがありましたよねー。
でもこれから秋を堪能いたしましょー。

☆castanhaさん、こんにちは。
ようやく復活しましたー。リヴァプールのピタユニ、いいですよね。ジェラード、ほんとに手足が長い・・・。
ランパード(私服)のごくフツーの感じはX・アロンソに共通するものが。屈強なところもいいんですよね(もう完全にやられてるかもw)。顔がオヤジ臭いけど。
by chicory (2010-09-20 21:48) 

はちゃぷ

こんにちは!
お元気そうで、なによりです。やっと、時々秋らしくなってきたので、やる気がでますね!(でも、できれば、食欲のやる気は、しばらく納まってて欲しいのは私だけでしょうか?)
by はちゃぷ (2010-09-21 19:11) 

chicory

こんにちは!
夏風邪をひいたのに、夏やせをしなかったのが大不満な私ですw 食欲がないのも、寂しいですが・・・一番いいのは、食べても食べても太らない体になることですかねぇ。
by chicory (2010-09-21 23:19) 

ミホ

お久しぶりです~!お元気でしたか?
暑いとブログが更新出来ない・・・って気持ちが良く分かります!わたしもネットは繋いでるんですが、なかなかヤル気が湧かなくて・・・。秋に向けて少し喝を入れなくては(笑)!
それにしても、夏はあんなに汗かいてるのに、全然痩せないっていう理不尽さが許せないですよね。早く秋が深まって欲しいでーす。
by ミホ (2010-09-22 11:40) 

chicory

ごぶさたしておりますーーー。
冷房の中にいても、暑いと「やる気」というものが(もともと私の場合少ない)みるみる減少していってしまうんですよね。なんでなんでしょうか。
そうそう! 夏バテというものは必ず夏やせを伴ってほしいです。かりに夏バテしなくてもあの汗かきだけでかなり体力を消耗してるような気がするんですが・・・少なくとも減量には結びつかないのが、ほんと残念です(笑)。
by chicory (2010-09-23 11:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タコが言うには・・・シネモード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。