SSブログ

フィギュアスケートGPSアサイン アイスダンス&ペア [フィギュアスケート]

昨日、初めてiPadを体験。
確かに大きいですが、雑誌を読むとなるとあの大きさは欲しいところかも。
が、問題は重さ。個人的には絶対携帯したくない重量でした。
ただ、これからiPadなりキンドルなりで、本を読む時代に絶対なると思うので、
軽量化はするんでしょうけどねぇ。便利そうなので、早く軽くなってちょうだい。

さて、グランプリシリーズのアサイン、
アイスダンスとペアについても、主だったところだけ書いておきます。

■アイスダンス■
NHK杯
デイビス&ホワイト、カッペリーニ&ラノッテ、ザレツキーズ、シブタニズ、サミュエルソン&ベイツ、イリニフ&カツァポラフ

スケートカナダ
ヴァーチュー&モイア、カーズ、クローン&ポワティエ

中国杯
ファイエラ&スカリ、ペシャラ&ブルザ、ボブロワ&ソロビエフ

スケートアメリカ
デイビス&ホワイト、ザレツキーズ、クローン&ポワティエ、カッペリーニ&ラノッテ、シズタニズ

ロシア杯
ファイエラ&スカリ、カーズ、イリニフ&カツァポラフ、ボブロワ&ソロビエフ

エリック杯
ヴァーチュー&モイア、ペシャラ&ブルザ、サミュエルソン&ベイツ

○大物というかベテランが引退して、ますますヴァーチュー&モイア、デイビス&ホワイトの天下に。
○両親が日本人のアメリカのペア、シブタニ兄妹。コーチが天下人V&M,D&Wと一緒です。
○ジュニア上がりのイリニフ&カツァポラフ。ソチに向けてロシアを背負っていくはずなので注目。

■ペア■
NHK杯
パン&トン、デニー&バレット、井上&ボールドウィン

スケートカナダ
川口&スミルノフ、デュベ&デイヴィソン、マクラフリン&ブルベイカー

中国杯
パン&トン、ザン&ザン

スケートアメリカ
サフチェンコ&ゾルコビー、デニー&バレット、スイ&ハン、マクラフリン&ブルベイカー

ロシア杯
川口&スミルノフ、デュベ&デイヴィソン、高橋&トラン

エリック杯
サフチェンコ&ゾルコビー、ザン&ザン

○ジュニアでは向かうところ敵なしだったスイ&ハン、どんな点が出るのでしょう
○井上&ボールドウィンは現役続行?まだ見られるならうれしいですが。
○ペアはほんとに中国が強いですねー。
○そういえば、ホフロワ&ノビツキーはどうなったの??
○デュベ&デイビソンも続行なんですよね? 勝手に引退するような気がしていたので、うれしい!


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 3

うさ

iPadはまだ未経験。だけど意外と重たかったという人の意見は圧倒的によく聞きますね。これからは電子書籍の時代が来るということは、iPadを知れば知るほどわかってきますよね…。勉強しなくてはいけないことが果てしなくたくさんあるようで…、かなり憂鬱な日々を過ごしていたりします…(苦笑)。
by うさ (2010-06-17 13:41) 

どらっち

iPad欲しい!(買えないけど)ですが、どんどん改良していくでしょうね、いつものように。
文章を読むなら、ある程度の大きさも欲しい・・・。おうち用でしょうね。大きいし重いなら。
DSの文学全集を持ってるけど、やっぱり、小さいと読みづらいです。
ペアとアイスダンスも楽しみですね♪テレビでやるといいけど(^^;


by どらっち (2010-06-17 16:12) 

chicory

★うささん、こんにちは。
ブログをあれだけ使いこなされているんだから、うささんだったらiPadはすぐものにできるんじゃないでしょうかー。でもとりあえず、私はiPhoneを手に入れたいと思います。

★どらっちさん、こんにちは。
きっとこれから良くなっていくと思います。確か日本でもソニーがこの手のデバイスを発表するらしいですよ。
そ、そうだった。アイスダンスとペアは、NHK杯でしか放送されないのでした。しかし、またあのテレビ朝日のくどい放送を見なきゃいけないかと思うと憂うつです・・・。
by chicory (2010-06-17 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。