SSブログ

虫歯反省日記 [つれづれ]

はー。5,6年前に大きな虫歯が発見され、
治療には長々かかったんでございます。
辛い日々でした・・・。
それ以来、反省して、虫歯がなくても3か月に一度は
歯医者さんに行き、チェックしてもらい、
デンタルフロスも始めました。

でも、ずーっと虫歯もないので、油断してしまい・・・。
ああ、すみません、1年近く歯医者さん行きを
さぼってました。
この前、久しぶりに行ったら、やっぱり虫歯が。
実は、デンタルフロスもさぼってました。
いかん、いかん。

言い訳になりますが、近所にスーパーに
私が愛用してるノーワックスのフロスが売ってないんですよー。
それで、つい・・・。
でもアマゾンでフロスを売っているのを発見したので、
これからは切らさないようにします。
フロスって、歯医者さんに行った直後には
せっせと頑張るんですが、そのうちさぼりがちになるんですよね。
そういう意味でも3か月に一度の歯医者さんは、
私の場合は必須なのかもしれません。

虫歯は一度なってしまうと、自然に治ったりしないので、
気をつけないといけませんよね。
これからは心を入れ替えます。

リーチ デンタルフロス ノーワックス 50m

リーチ デンタルフロス ノーワックス 50m

  • 出版社/メーカー: リーチ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

tubasa

私は昔から虫歯になりにくい体質だったのですが、ここ最近は親知らずの痛みから歯医者に通ってたこともあるので、それからはやっぱり3か月に1回は見てもらいに行ってます。
でも、実は私もこの間そのお知らせがきてから忙しくて、すでに1か月くらい放置してたり・・・
次の休みには必ず電話して予約しなきゃ、って思ってます(^^;
by tubasa (2010-05-20 02:38) 

chicory

どうしても順調だと、歯医者さんに行くのをさぼっちゃうんですよねー。
なにもなくても、3か月に1度!をきちんと習慣化しないといけないなーと思います。できれば、歯医者さんのほうから、お知らせしてもらえるといいんですけどねー。
虫歯になりにくいなんて、ほんとうらやましいですー。
by chicory (2010-05-20 14:39) 

ミホ

フロスは好みが分かれますよねー。今は国内のメーカーのが気に入ってるので大丈夫なんですが、以前使っていたものは海外でしか手に入らなくて、出張するたびに買いだめする、フロス難民でした(笑)。
わたしもそろそろ歯医者さんに行かなければいけないのは、頭の隅で分かってるんですけど・・・今回もスルーしてしまいそうです(爆)。お大事にぃ~!
by ミホ (2010-05-20 23:31) 

chicory

意外にフロスって、いろんな種類がありますよね。私はノンワックスならなんでもいいんですが(雑ですね)、ミホさんのお好みってどんなものなんでしょうー。
私が言うのもなんですがw、歯医者さん、行くとスッキリしますよー。
by chicory (2010-05-21 01:11) 

どらっち

どうも昔からの言い伝え?は正しいのか、
子供を生んでから、歯が弱くなりました。
子供に歯を取られるってホントだなぁなんて
実感してる場合じゃないんだけど、
虫歯になりやすくもなって(T_T)
検診に保険がきけば、もっとみんな予防に
力を入れられるのになぁなんて思います。
by どらっち (2010-05-21 04:30) 

chicory

お子さんを生むと歯に影響するという話はよく聞きます。
実際、そうなんですねー。
病気って、みんなそうなのかもしれませんが、
なってから治療するより、ならないようにケアしたほうが、
結局は安上がり→医療費も安くなる・・・のだから、
検診も保険がきくようにすればいいのになぁと思います。
by chicory (2010-05-21 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年もサワードリンクお知らせ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。