SSブログ

多読:レベル0を読んでみる [英語多読日記レベル0~2]


Marcel and the White Star (Penguin Longman Penguin Readers)

Marcel and the White Star (Penguin Longman Penguin Readers)

  • 作者: Stephen Rabley
  • 出版社/メーカー: Penguin
  • 発売日: 2008/03/13
  • メディア: ペーパーバック


なんだか英語の多読があまりにおろそかになっているので
(実はレベル4くらいの本を読んでるんですが、なかなか
面白くならなくってあまり読む気にならない・・・)、
超簡単レベル0の本を読んでみました。

えー、ねずみの探偵マルセルが、盗まれたダイアモンドを
泥棒から奪還する話です。

舞台はパリ(フランス語熱がまた・・・)。
このマルセルくん、セーヌ川に浮かぶボートに住んでるんです。
ベレー帽なんかかぶっちゃって、ちょっとベタです。

さて、今回読んで気になったのは、
泥棒からダイアモンドを取り返して、
それをオペラスターのうちに返しに行くところ。
夜中でメトロが動いてないので、歩いていくんですが、
ねずみがその距離を歩くのはちょっと無理っぽい。
サクレ・クール寺院から16区のラ・ムエットという駅の辺りまで
歩く設定ですが、人間でも普通歩く距離じゃありません。
それをねずみの身で・・・・。

しかし久しぶりにパリの地図を見て、
よりフランス語に里心がついたのでした。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 3

コメント 3

ミホ

「それをねずみの身で・・・」という冷静なツッコミに思わず吹き出してしまいました(笑)。お洋服を着てるネズミを見ると、映画の「スチュワート・リトル」を思い出します。
by ミホ (2008-09-24 12:22) 

snorita

私もミホさんと同じところ↑で笑いました。
でも、フランス人ってほんと、ベレー帽何故か似合うんですよね。
頭が小さいからかしら?
by snorita (2008-09-24 20:10) 

chicory

☆ミホさん、こんにちは。
ははは。すっかりマルセルに感情移入している私です(笑)。私の感覚では渋谷から六本木くらいの距離を(違うかも)小さなねずみがとぼとぼ歩いているイメージなんですよねー。

☆snoritaさん、こんにちは。
やっぱり帽子は頭が大きいとキビシイですよね。パリでは見ませんが、ベレー発祥の地、バスクに行くとおじいさんたちがベレーをかぶっていて、貫禄たっぷりですよ。
by chicory (2008-09-24 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。