SSブログ

多読:GRの主流、2シリーズ [英語多読日記レベル0~2]


Police TV (Oxford Bookworms Starters)

Police TV (Oxford Bookworms Starters)

  • 作者: Tim Vicary
  • 出版社/メーカー: Oxford University Press
  • 発売日: 2000/08/31
  • メディア: ペーパーバック


英語の多読をするのに、便利なGR(グレイデッド・リーダーズ)。
単語の数や文法事項が段階的に難しくなっていく読みもののシリーズです。
下のレベルの本だと、やさしい文法で単語の数もごく少ないので、
簡単に読むことができます。

レベル分けされているので、選びやすいですよね。

大きく分けて、一般書をGR向けに直したretoldものと、
オリジナルストーリーがあります。

GRは各社から出ていますが、書店の棚でよく見かけるのが以下のふたつのシリーズ。

ペンギン・リーダーズ
http://www.longmanjapan.com/penguin_j.html
最近のものは紙質がやや改善されているみたいですが、
前のものは、完璧なざら紙でした。
たまに驚くようなイラストのものもあります。
ただ、発行点数も多く、内容も多岐にわたっています。
オレンジのペンギン印が目印です。


オックスフォード・ブックワームス
http://www.oup-readers.jp/students/bookworms/index_jp.shtml
ペンギンに比べるとちょっと数が少ないですが、
黒を基調にした装丁がすっきりしていて、もちろん紙質もグッド。
本というものは装丁で、読みやすくなるもんなんだなぁと
勉強になった?シリーズです。

※※※※※
今回読んだ Police TV は、オックスフォードのもので
しかもごくごく簡単なスターターシリーズ(レベル分けされる前段階のもの)。
作者はTim Vicary という人で、
よく名前を見るので、GR界?では有名なライターなのかもしれません。
レベル0のわりには、面白かったです。
しかし、表回りの紙もしっかりしているし、
デザインもすっきりしているし(上のデザインをご覧くださいませ)
この本、
装丁の勝利だと思うな。

語数:1500語
レベル:0
面白かった度:★★★☆☆
累積語数:223,563語


タグ:多読
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

多読:ハムレット多読:姫様の日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。