SSブログ

多読:ハムレット [英語多読日記レベル0~2]


Oxford Bookworms Playscripts Hamlet: Oxford Bookworms Playscripts Hamlet (Oxford Bookworms)

Oxford Bookworms Playscripts Hamlet: Oxford Bookworms Playscripts Hamlet (Oxford Bookworms)

  • 作者: William Shakespeare
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2005/11/15
  • メディア: ペーパーバック


シェイクスピアも、
レベル2のプレイスクリプトで読むと簡単です。
基本的にはセリフしかないので、 そういう意味でも読みやすい本です。

内容は、ご存じのとおりなんですが、
改めて読んでみるとオフェーリアがかわいそう
なんにも自分自身になんの落ち度はなく、
美しく、思いやり深い娘なのに、
父を恋人(ハムレット)に殺されるわ、
恋人(ハムレット)にすげなくされるわ、
さんざんな目にあった末におかしくなってしまいます。

ラストの迎え方など、ちょっと歌舞伎っぽいような気も。
やはり同じ舞台だからでしょうか。

語数:3900語
レベル:2
面白かった度:★★★☆☆
累積語数:222,063語
タグ:多読
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

castanha

そうですね。
あらかじめ、知ってる内容のものだったら、想像もしやすいし、読みやすいかもしれませんね。
確かに、歌舞伎っぽいのも納得です。

by castanha (2008-05-09 23:51) 

chicory

芝居がかってるところとか(立派な芝居なんですが)、
やたらと人が死ぬところとか、歌舞伎っぽいです。
というか、前近代っぽいっていうんでしょうか。
最後はとにかく生き残りがいないくらいに、死のインフレがおこって、人の死をもって解決!って感じです。ほんとに歌舞伎で見たら面白そうです。
by chicory (2008-05-10 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。