SSブログ

もっと簡単なものを読もう! [英語多読について]

昨日、多読は最初のころ本代がかさむということを
書いていて思いました。

私はSEG社会人ブッククラブというところに
入会して、本を借りています。
費用はだいたい1ヶ月4000円くらい。

今、ついついレベル3くらいのものを読んでいるのですが
(と言うかついついMagic Tree Houseにはまってしまっている)、
借り放題状態にあるのですから、
ほんとはレベル1とか2とかのものを
大量に借りてどんどこ読んだほうがいいわけです。

そもそもそれをねらって入会してるわけですし。

Magic Tree House、かなり面白いんですが、
語彙力に難があるので、
読んでいてそこで?となってとまってしまったり、
類推するのに前後を読んだりするのが
まだるっこしいことがあります。

来週からは簡単で短い本にシフトしようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。